くら、おまえもか・・

コザクラインコの習性、
ゴミ(or宝物?)で自分を飾る。
10年前内で飼っていたコザクラインコのルーも、
いつもチラシで自分を飾っていた。
くらんぼうはチラシやっても、チラシを加工はするけど、飾らないなーと思ってましたら、
1ヵ月ほど前から飾るようになりました。
ルーは最高6本まで飾ってましたが、くらは、3本そこそこ。
P1151010_convert_20150115162326.jpg
まずは、加工。
P1151013_convert_20150115162337.jpg
短い尻尾の代わりに長いゴミで飾る。
動くとすぐとれるから、運ぶためじゃないと思うのだけど、
何のためにするんでしょうかねぇ。

クラの写真を撮っておりましたら、
普段、写真にとられることが嫌いなあお坊がカゴから出てきて、騒いでます。
今まで騒いでたのに、レンズを向けると、
かわいらしい表情になるあお坊。
P1151007_convert_20150115162110.jpg
「今どきの女の子だからね。顔は命!」

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

No title

やっぱりね、写真写りは大切だから。
あお坊さま、よく分かってます。
羽が綺麗ですね~。
ウチは今換羽真っ最中なので不揃いでみすぼらしい姿です。

コザクラの習性って面白い!
ちゃんと細長く切って飾るなんて感心します(^^)

maru様へ

コザクラインコって、尻尾も短くって、
団子のような容姿だから、
長い尻尾にあこがれるんでしょうかねぇ?

あお坊も換羽中です。
この一番寒い時期に換羽なんて、アホな鳥です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR