初ドライブ

長男が受験生なので、パパと一緒に神頼みと、新しい車でドライブ。
P1181041_convert_20150120111842.jpg
1月3日に、行ったけど閉まっていた「トイのドーナツ」。
やっと食べれたからおいしさひとしお。
P1181043_convert_20150120111824.jpg
ドライブ予定地近くのお店が、偶然TVに出たので寄ってみました。
確かにおいしいわらび餅でした。
TV効果でお客はいっぱい。

P1181040_convert_20150120111913.jpg
大宰府は受験シーズン中ということで、すごい賑わいでした。
以前1個づつ梅ヶ枝餅食べて、わたし好みだった2軒の梅ヶ枝餅。
だけど、かのやさん、すこし味が変わった気がする。
大樟館は、昔の梅ヶ枝餅サイズを貫くお店で、他店より1割以上大きい梅ヶ枝餅です。
味も皮、餡共にバランスの取れた梅ヶ枝餅です。

P1181044_convert_20150120111758.jpg
キティラーの夫のお仕事鞄(弁当用)。
キティちゃんが付いた仕事鞄は、3代目です。

P1181045_convert_20150120111741.jpg
沿道の民芸品屋に、祐徳稲荷で買えなかった、
長女の干支の「のごみ人形」があったので買いました。
P1181046_convert_20150120111727.jpg
これで、家族5人分揃いました。

P1181049_convert_20150120111701.jpg
瓶が可愛かったので買ったキャベツのうまたれとドレッシング。
(福岡では焼き鳥屋に行くと、味が付いたパリパリのキャベツが出てきます。
それを商品化したのが、キャベツのうまたれ)
それと駐車場で拾った500円で買ったポテトチップス。

長男君!大宰府で受験祈願して、お守りも授かったんだから、
本腰入れて勉強してくださいな!
P1181047_convert_20150120111713.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

追記:晩白柚に長男の顔書いたら、長男に、
    「この顔、ホクロ付けたらママやん!」と言われた。
    ちなみに長男は私たちが、お参りしていた時、ゲームしていたようです。
    マジ、やる気出してほしい…!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR