カバヤのこだわり?

夫の会社の社販でカバヤのお菓子が年2回あります。
クリスマス前と、この時期。
この時期はあまり買わないんですが、今回一袋買ってもらいました。
P5141119_convert_20150514135033.jpg
一袋にこれだけ入って600円。
おもちゃ付きのお菓子が多いので、
今となっては必要ないんですが、
子どもが小さい時は大喜びでした。
上部中央の集めてトミカなんて、長男次男大好きでした。

これらのお菓子(今回は漢字ノートも)が、エコバックに入っています。
毎年のように買うので、たくさんバックたまりました。
P5141118_convert_20150514135058.jpg
今回は手前の黄色いやつです。
毎回違う色、形となっており、お菓子入れるだけで作ったとは思えないクオリティーとなっていますが、
不思議な点も多くあります。
上部中央の物が一番古いかな?
色が好きで上部はひもで閉めることができます。
上部右、これは上がファスナーで閉じることができるので、
旅行で荷物が増えた時、機内に持ち込む時非常に便利です。
ただ、この2点はたたんでも閉じることができません。
P5141120_convert_20150514135046.jpg
上部左はたたんだ後きちんとファスナーで閉じることができ、開いた時はここがポケットになります。
昨年冬モデルのオレンジは、たたむのにコツがいります。
今回の黄色は、内ポケットの中にたたんで入れるタイプです。
・・・・て、ここで気が付いた!
一番最初に説明した奴!内ポケット付きで、同じように畳めるじゃん!(写真右下)
P5141121_convert_20150514141929.jpg
ちなみに、私はエコバックは持ち歩きません。
買い物多いし、バック内でかさばるからポーチの中にスーパーの袋入れて持ち運んでいます。

カバヤがエコバックになる前は、
P5141117_convert_20150514135111.jpg
こんなバックでした。
子ども達3人いるので、今回以外のバックは×3あります。
それぞれの子どもたちが使うので、ぼろになってしまうものもあります。
買い物には使いませんが、それなりに使っています。

P5141114_convert_20150514135202.jpg
「飼い主が、つまらんことブログにあげて、スイマセンでした」

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR