世界豆腐大好き選手権・鳥部門

あお坊の毎日のごはんはこんな感じ。
P5141122_convert_20150516003957.jpg
ヒマワリの種、ペレット、ドライフルーツ(パパイヤ・マンゴー・パイナップル)、くるみ。
もちろん一番大好きなのは、クルミで、
エサ箱をセットする間もなくかっさらっていきます。
ご飯のセットは、夜寝る前か、たくさん残っていれば翌朝にします。

そして、野菜やたんぱく質は夕飯用意時にあげます!
今日は何をくれるか、毎日ワクワクドキドキタイムで、
いろんなバージョンの「ちょうだい」で催促します。
いつまでもやらないと、台所まで歩いてやってきて、
台所の入り口あたりから首だけのばしてのぞき見したりすることもあります。

今日は、あお坊の一番好きな豆腐です。
ちらっと見せたらこの表情!
P5121093_convert_20150516003943.jpg
アオボウシインコ特有の短い足だって、
こんなに伸びるんです!
P5121096_convert_20150516004022.jpg
すごい勢いで食べるので、たとえ豆腐でものど詰まらせるのではと心配です。
今回は冷たい豆腐ですが、あお坊にとっておくの忘れて、
鍋にダンクインした時は、調理した後にやることも・・・。
鍋の時なんて熱いので覚ましてからやろうと横に寄せていても、
豆腐となれば定位置を離れてやってくるので、
熱いままやったことも・・・。
人間以外の生物は、熱い物は食べられないらしいのですが、
あお坊は、豆腐は熱くても食べるんです。
しかも、ハフハフ言いながら・・・・
世界豆腐大好き選手権があったら、あお坊もエントリーさせたいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

私には悪い病気があります。
それは、「突然阿蘇に行きたくなる病」。
(他にも、突然沖縄に行きたくなる病もあり、ひと月ほど前に行ってきましたが)
昨夜のとんねるずの番組で、阿蘇サイクリングやっていて、
この病気が再発してしまいました。
年2度ほど行っているので、もう誰も一緒に行ってくれる人がいません。
一人で行くには遠いし、子ども達はもう一緒に行ってくれないし、
どうしたもんだか・・・。



No title

こんばんは。

豆腐食べるんですね。健康的ですね~

ハフハフしながら豆腐を食べるアオボウシ (笑)

遠くから見つめるあの表情が全てを物語ってますね。(*^_^*)

メインペレットはズプリームのフルーツですか?

我が家はダイエット中なので、ひまわりは制限中です。

可哀想だけど、ちょっと我慢ですね。

No title

わわわ!
1枚目の画像のあお坊さま、足が長くなってるー。
カッコいいボウシインコだ(笑

おやつの時間って分かってるんですよね♪
我が家でも彼らの野菜果物を用意しようと冷蔵庫を開けると大騒ぎ。
(騒ぐのはアオ子さんだけですけど)

あきらさまへ

ペレット、ズプリームのフルーツです。
あお坊は食が細いので、粒の一つ一つに味はどうかわからないけど、
臭いの違う物の方が食べる気がして、これにしてます。
日によって、残ってる色が違うんです。
(基本、ぶどうは残しているけど)

アオボウシインコは肥満になりやすいそうですから、
アオちゃんダイエットは必要ですね。
夏になったら、食が細くなるそうなので、そうなったらヒマワリ解禁できるかもですね。
うちは夏になったらどれだけあお坊を痩せさせないかがテーマです。

> こんばんは。
>
> 豆腐食べるんですね。健康的ですね~
>
> ハフハフしながら豆腐を食べるアオボウシ (笑)
>
> 遠くから見つめるあの表情が全てを物語ってますね。(*^_^*)
>
> メインペレットはズプリームのフルーツですか?
>
> 我が家はダイエット中なので、ひまわりは制限中です。
>
> 可哀想だけど、ちょっと我慢ですね。

maru さまへ

足長いでしょ!
もっち君には負けるけど・・・。
尻尾と同じく、お宝は誰にも見せないようにしまっておくのがアオボウシインコ。
きっと、アオ子さんも、セクシーな足は誰にも見られないように隠しているんですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR