疑念

あお坊をこんぱまる福岡店から1歳半でお迎えした時、性別不明でしたが、
連れ帰って見つめた時なんだか、その瞳の奥に少年を感じた。
「あお・・・」って、お喋りしてたし、アオボウシインコだから、「あお坊」って名前にしたんだけど、
その後、北九州店で、骨格が女の子っぽいって言われて、
「あお坊なのに女の子だったんだ・・・」って、ちょっと思った。

そして、今年で6歳になったあお坊!
そろそろ発情してもおかしくないお年頃・・・・。
P5191130_convert_20150520103835.jpg
隠し持つ美しい尻尾を広げて興奮中。
何に興奮してるかというと、
P5191131_convert_20150520103913.jpg
ドラムスティック、本日は「いざゆけ!若鷹軍団」(ホークス応援歌)
P5191136_convert_20150520103925.jpg
あお坊、今まではドラムに合わせて踊るだけだったのに、
ここ数日、変な声出しながら、スティックの上に乗って・・・
尻振り????
まさか!!!!
男の子?????
あお坊のみぞ知るです。
私はあお坊が男の子でも、女の子でもどちらでもいいんですけどね。

「あお坊ちょっと若鷹に見えるぞ!」

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんにちは。

あお坊ちゃんは性別不明なんですね。

あお坊ってお名前可愛くて好きです。

我が家もお迎えした時に性別不明で勝手に女の子と

思っていたのですが、病院で性別鑑定の検査を

受けたら男の子と判明してビックリでした。

まあ、どっちでもいいんですけどね。(^^)

鏡とかを見て興奮したりしませんか?

うちは、壊れたというか発作でも起きたのかと

ビックリしました。(^^;;

No title

あお坊さま、いつ発情がやってくるのでしょうね~。
画像のポーズだとアオ子さんとはちょっと違うな。

アオ子さんは初めてのグフグフが4歳位でやってきたんですけど
あまりのオンナっぷりに驚きましたよ~(笑

アオボウシインコってやはり「アオ」が多い!
我が家も「アオ」と自己申請していたからそのままなんですけどね(笑

maru さまへ

そう、私もいつあお坊の発情来るのかと思ってたんですが、
雄の発情はセキセイや文鳥でしか見た事なく、
ダンスやお喋り歌などをしながら近づき、
突然乗っての尻振り。
あお坊も、軽くノリノリで変な声出しつつの
スティックに乗ろうとして、落っこちるけど、あの尻の形はセキセイと類似。
やっぱ男の子かな・・・。

「あお」の申告がなかったら、別の名前でした。
今考えると恥ずかしい候補が、
「シャルロット」豚じゃねーということで却下、
色と私の誕生石から「エメロード」、
長女の案として、「レバンヌ」ゴージャスすぎ、
雄でも雌でもいいということで「クリスティン」「アンジ」
パパ案として「たま」。
どれもしっくりこず・・・。
やっぱりアオボウシインコには「あお」または、「アオ」がしっくりきます!

あきらさまへ

あお坊はビビりなので、鏡は怖い様子。
基本、他の鳥は嫌い(逃げる)です。
(ちなみに、猫には威嚇、犬は平気)

病院嫌いの私ですが(インフルエンザくらいでは病院に行かないが、、献血マニア)、
あお坊を病院に連れて行こう検討中。
やっぱり大型インコって、一度は連れていくべきですよね。
私が、病院嫌いなだけに、足が向かない・・・・

ごめんなさい

二重投稿の「疑念」の方に「涙」というタイトルで、
コメントをくださった方、ごめんなさい。
二重投稿を削除した時、コメントも削除されてしまいました。

読む前に消えちゃったので、わかりませんでした…

No title

うちはお迎えして半年以上病院には連れていって
いなかったのですが、病院に行って血液の数値とか
ダイエットが必要なのが判明しました。

病院に行かないでシードを与えすぎていたら
もっと悪い状態になっていたと思います。
すぐに行けば良かったと少し後悔しています。
見た目だけでは判断できないこともわかるので
機会があれば一度検診を受けておくと安心かもしれません。

これから長いお付き合いですしね!(^^)



あきらさまへ

そうですよね。
来月にでもあお坊連れて行こうと思います。
うちに来た時から痩せっぽっちで、
太らせる努力はしてるんだけど、
なかなか増えないし、
今更だけど、連れて行こう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR