当然そうなる

手前に立っている棒はあお坊がかじるためのも。
だんだん短くなってきたので、
青菜差しをあお坊上り下り用の網に刺して調節しています。
P5211150_convert_20150521095623.jpg
しかし!当然のことながら、
こんな面白いターゲットをほっとくアオボウシインコなんていません。
P5211144_convert_20150521095339.jpg
パソコンに向かっていたら背後からあお坊が降りてきたような音。
P5211145_convert_20150521095410.jpg
青菜差しがない!
いつもなら、外側の網を登るんだけど、青菜差しを取った裏から登る。
P5211146_convert_20150521095434.jpg
青菜差しを咥えて登れるのか?と思いましたが、
P5211147_convert_20150521095504.jpg
「悪いことをしたら速やかに!」の鉄則は守ります。

P5211148_convert_20150521095551.jpg
エサ置き場の背後から、踏ん張って「よいしょ!!!」

粉砕かと思いましたら、ころころーん。
当然、ころがる。
P5211151_convert_20150521095909.jpg
「ママ取って…」の視線が刺さります。

記事を書き終えて振り返ると、
P5211152_convert_20150521101526.jpg
寂しそうに、青菜入れを見つめながらウトウトしています。
ケージに入ってないんだから、取りに行けるでしょ!
意地でも縄張りから出ていきたくないあお坊なのでした…

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

昨夜19:30頃、きっと母に「野球以外のテレビがみたい!」と言われて、
座敷に移った父がテレビを点けようとした時のことだと思います。
テレビがつかない・・・
この前にこのテレビをつけたのは、5/5に末っ子と甥っ子がゲームをした時。
母が、「テレビがつかない。末っ子が壊した。お父さんがもうテレビ捨てろ!と言っている」
ということで、電話をかけてきました。
コンセントは間違いなくテレビのコンセント?
赤いランプは点いた?
点いてないなら、主電源は入ってる?
「主電源って何?」と母・・・!
主電源でした。
父と母、このテレビと30分格闘して「捨ててしまえ!!!」ってなったらしいです。
老いって怖いですねぇ…。

No title

あははっ、あお坊楽しそうに遊んでますね。♪

壁のない開放的なケージ?というかスペース
になってますね。
確かに、これなら脱走しようと思わないでスペースで
楽しく遊んでくれそうですね~

ご両親のテレビの主電源笑ってしまいました。
でも、うちも地デジでテレビを交換した時に
暫くの間B-CASカードを差し込んでなく観てました。
それでも、さすが地デジは違うわね~ って親子で
観ていた記憶があります。(笑)

No title

悪い事をした時って動きが早いですよね~。
そして、物を咥えながらでも上手に上る(笑
プレイジム兼お家が素敵!
これなら掃除が楽ですね♪

よかったよかった!
テレビが直って(笑
人様のネタに笑いながらも、待てよ・・・と思い出すと。
「とうとう炊飯器が壊れた!」と思ったら保温スイッチを押していたという
アホな私。

あきらさまへ

あのテレビの話には続きがありました。
もうひと笑いしてください・・・。

maru さまへ

私も炊飯器で、保温にしただけのことある。
もう今我が家には炊飯器というものはないけど・・。
あれ、主婦の半分はやってると思う・・・と、
これが主婦あるあるであることに期待します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR