アオボウシインコは草食?

一昨日のあお坊の夕飯
P5201141_convert_20150521095015.jpg
じゃがいも、ニンジン、ブリの茹でものときゅうりのスライス。

昨日の夕飯
P5211153_convert_20150522102002.jpg
はなひめトマト1/4×3ときゅうりとモッツァレラチーズ。
写真にはないけど玄米30粒ほど。

一昨日はきゅうりとニンジンはすべて捨てられ、
じゃがいも半分とブリは完食。

昨日ははなひめトマトは1/4の半分は食べられ、残りは手付ず。
きゅうりも放置。
モッツァレラと玄米は完食でした。

あお坊って、あまり野菜食べません。
我が家の末っ子と長男と同じです。
たんぱく質は大好きな肉食鳥です。

P5221155_convert_20150522101932.jpg
あお坊の瞳は「外、行かんかな・・・外に行こう」と訴え中です。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

昨日の実家のテレビにはまだ続きがありました。
コストコに母を誘うため、実家に寄った時の話。
私 「ここに使えるテレビが捨ててあるらしんだけど・・・」と茶化して言うと
母 「そうよ!あの後も大変だったんよ!」と言う。

主電源ごときでテレビ捨てると言ったことが腑に落ちない父。
解決して、居間のテレビを見ながら中断していた台所仕事をしていた母。
そこへ、父が座敷から何やらもってやってきた。
父 「あいつら、こんなカードをテレビにさしとったぞ!」
母 「!!!それテレビにさしとかな、テレビ点かんのよ」
そうB-CASカードを抜いてしまった父。
すぐさまカードをさしてテレビを点けたけど、
「B-CASカードをさしてください」の表示1は消えない。
何度さし直しても表示が消えないらしく、母のところに行って助けを求めたけれど、
母は中断していた台所仕事中で、相手にしない。
「ちょっと待ちなさい!」と言うと、
父 「もう捨ててしまえ!!!!」と、居間のテレビのチャンネルを変えてしまいました。。

台所仕事を終えた母が座敷にいくと、
B-CASカードは反対向きにささっていたそうで、
矢印の通りに入れたらテレビは点いたそうです。
母 「9時から居間でテレビ見るからね!」と言うと、
9時前に外へタバコ吸いに行った後、
小さくなって、座敷でテレビ見ていたそうです。

母 「短気で怒るところは腹が立つけど、すぐ小さくなって黙るところがかわいんよねー」
と言ってました。
もうさすが母!というしかないですね。
スポンサーサイト

No title

あお坊さまは肉食系男子か~。(女子かもしれないけど・・・)
我が家はキュウリ好きなキュウリ女子♪

一難去ってまた一難、でしたか(笑
小さくなってテレビ見てるお父さんが何ともかわいいです。
お母さん、さすが!


No title

あお坊ちゃん、イタリアンなお食事ですね~!

それにしても、うまそうなトマトですね♪

うちはニンジン大好きですよ。ブリは魚のブリですか?(@_@;)

テレビの続編笑わせていただきました。(笑)

maru さまへ

キュウリ女子って、いいねぇ。
あお坊も以前はきゅうりの皮以外のところは結構食べてたんだけど、
最近は一口食べたら捨てて、残りのきゅうりはかじりもせず捨ててしまいます。
野菜嫌いの我が人間の子は「きゅうりくらい食べられるのに」と、
あお坊より野菜が食べられるをアピールしています(嘆)

あきらさまへ


コストコのトマトおいしいですよ。
コストコ遠いですが、このトマトが食べたいから、
月1コストコに行ってる感じです。
ブリは魚の鰤です。
この記事の3日前、5kg位の鰤が丸ごと1,300円だったんです。
実家に1/3やって、もう3日もブリ続きで、あお坊も戦力になって消費しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR