CAFE ステア

金曜日、高校からの友達と一緒にランチに行きました。
畳屋さんの2階という不思議なところでしたが、
とてもおしゃれな内装のお店でした。
image2tsyrststrsy.jpg
cutulutflutdludu.jpg
image1cututdut.jpg
金曜日高校からの友達と一緒にランチに行きました。
畳屋さんの2階と言いう不思議なところでしたが、
内装はとてもおしゃれなお店でした。
image2tsyrststrsy.jpg友人が頼んだロコモコプレート980円
cutulutflutdludu.jpg友人が頼んだグラタンプレート980円
image1cututdut.jpg私が頼んだおとなさまランチ1080円
感想・・・肉類が多くて女の人しかお客いなかったのに、
女心がイマイチわかってないかなーって、感じでした。
ご飯もちょっとパサパサ。
ロコモコみたいにハンバーグと混ぜて食べるとよく合ってたかな・・。

最近、感動できるほどおいしいお店に当たらないなー・・。
ちょっとリーズナブルでおいしいお店は、昼時並ぶし、
ランチは予約取ってませんとか言われるし、
また、おいしい店探ししなくちゃねぇ。

友人が、最近少し余裕もできたし何か始めようと思うんよと言ってました。
「ピアノかギターかテニス一緒に始めない?」と・・・。
ピアノは我が家にありますが、2段の楽譜読めないし、へ音記号無理だし。
ギターも我が家あるけど、爪切りたくないし、中学生の時ギターは無理と悟ったし。
テニスは、不健康に死んでいくと決めた私にはハードルが高すぎるし・・・・。
「じゃあ何したい?」と聞かれたので、
「フラダンスかゴスペルか太極拳」と答えました。
フラダンスとゴスペルは却下され、太極拳は検討。
ただ、太極拳ここらへんでしてる人って、年齢が上な人が多そうで、
始めるところ見つけるのが難儀しそう・・・。
で、取りあえずうちで始められることで、
今はやりの本能寺の変を踊ろうかなー・・・と・・・・。
そろそろ何か一生の趣味になることを
見つけないといけない年齢になってきたかなと思う・・・。
きっと、友人もそう思ったのかな?


P6211261_convert_20150622233348.jpg
お菓子をもらったのでお茶立てました。
いつも買うお茶屋さんのお茶じゃないのでイマイチおいしくないと思ってた抹茶でしたが、
2ヶ月冷凍庫に入れてる間に、いつものお茶屋さんのお茶の味を忘れたのか、
とてもおいしかったです。
お茶菓子が良かったのかもしれませんね。

P6221262_convert_20150622233337.jpg
息子たちが小さかった時は喜んでくれたクワガタ。
何年かぶりに作ったら、末っ子に
「そんなん作って楽しい?」と言われました。
これも成長と言うか、寂しいもんですねぇ。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

昨日いただいたコメントに、「あお坊クリップしていない様子」とありましたが、
あお坊、少しクリップしています。
飛ぶのが下手な子で、ぶつかるまで飛ぶので、
危険防止のためクリップしています。
風切り羽次の羽を4-5枚。
これ以上切ると全く飛べず、落下してしまってかわいそうなので。
高い位置は飛べませんが、公園でボールが飛んできたときは、
100mくらいの距離飛んで、ゆっくり落下しました。
羽閉じてる時は、クリップしてないように見えるので、
自然なカットで好きです。
http://gokuakucho3.blog.fc2.com/blog-entry-487.html
上記記事、1枚目と3枚目の写真、
よく見るとクッリプ確認できます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR