遊んでくれないあお坊

一昨日は来ないでモードだったあお坊。
昨日はくっつきんぼう。
今日はと言うと、午前中までくっつきんぼう、
夕方からダメな感じでした。
futuoihiyfyr.jpg
手をそっと出すとこの表情で逃げていきます。
それでも、そのまま手を伸ばしたまま語りかけると、
rkufyg.jpg
あお坊から近づいてきますが、長いこと持たず、
カプッと噛んで逃げます。
7dyig.jpg
それでも、手をのけなかったら、
あお坊は負けを認めたような態度になって、逃げます。

image484888.jpg
近づかないなら指のりアオボウシインコの刑だ!

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

長男にあきらさんちのアオちゃんの動画を見せて、
「あお坊とあなたみたいね」と言った私に長男が、
「ここまでひどくない!」と言って、あお坊のところに行って手を出しました。
が、私の上記記事とは違い、「が―!」と言って、攻撃的でした。
私がいない時は、あお坊は蛇のように「シャーーーッ!!!」と言うそうです。
P3202461_convert_20120320074540.jpg
2012/3/20の記事より
長男が小学校卒業の時にくれた手紙の封筒に描かれたあお坊(左)
「シャー---ッ」と威嚇してるところです。
スポンサーサイト

No title

ダメだ、もう、笑いすぎてお腹痛いよ長男君!

アオ坊さまの顔(笑
この表情を見るだけで「シャーっ」って言っているのがよく分かりますよ~。

長男君、絵が上手♪

maru さまへ

私も、この絵を見て、私がいない時のあお坊の反応を知りました。
封筒の中身より、封筒の方が感動的な手紙を
卒業式にもらった親は私だけだと思います・・・。

中学の卒業式の手紙も、目が点になるものだったけどね・・・(悲)

No title

あっ、うちも似た感じで逃げますよ。

アオ坊ちゃんの表情。(^^;;

逃げたり、噛んだりと忙しいですよね。

早く元に戻らないかな~ 

そうそう、今日子供の頃に描いた先代のアオボウシの

絵が出てきたんですよ!明日アップするので見てみて下さい!

あきらさまへ

アオちゃんと仲直りできましたか?

先代アオボウシさんの見ました。
子どものころから、おうちにアオボウシがいたって素敵ですね。
私も、小学生の時に買ってと言ったことありますが、
「あなたに、面倒は見れない」と、即却下されました。

我が家に子どものころの私の絵は残ってませんが
紙粘土で作った文鳥なら残っています。
今度アップしますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR