おもちゃで勝負!

昨夜は、ママ嫌いモードだったあお坊。
今日は今朝からベタベタモード。
洗面所にいても、「アオちゃん、おいで」と私を呼ぶし・・・。
「アオちゃんがおいで」と言いたいです。
image2steste.jpg
ベタベタ~・・・。

そういえば、うちわ2本目破壊し終えて、
(その間に固いラップの芯1本破壊し終えて)
おもちゃが何もない・・・。

買ったおもちゃって、高いのに瞬殺で、
おもちゃは、百均か廃材か手作りです。

作ったおもちゃも30分以内に破壊されたら私の負け、
すぐに飽きたり、興味を示さなかくても私の負けです。

tfoghf.jpg
ボタンとでっかいビーズ計10個、
噛み切りにくいフェルトとで作ったおもちゃ。
隠れボタン付けや、ちょっと糸を切っても外れないように、
何度も留結びした丈夫なもの。
30分で完成。
休憩を挟んで1時間以上遊んでるけど、
まだ部品外されてません。
この勝負、私の勝!

yijiyg.jpg
ついでにもう一つ。
フェルトの先に着いた綿布での中には、
ボタンが付けてあって、綿布で覆ってあります。
中に入ってる固い物を取りたがる、
あお坊の性格をくすぐるものとしました。
フェルトだと、ボタンが感じられないので、
綿布にしました。
第2ラウンドも勝ちたいと思っています。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

今日はアオ坊ちゃんベタベタですね~

うちは一切ベタベタになってくれません。(^^;;

確かに大型の玩具は高いですよね。

すぐに破壊されると悲しくなります。

手作りの玩具はいいですね。うちもボタンは大好きです。

着れなくなったボタンのシャツをそのままあげたりも

しています。

第2ラウンドが楽しみです♪

Re: No title

我が家も捨てる前のボタン付きシャツは、
あお坊にボタン取り作業をお願いします。
 
あお坊のおもちゃにリメイクできそうな大きなものは、
取っておきます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR