あお坊キャリー

あお坊は、家にいる時もケージに入っていません。
外出は私の左腕か、車に乗る時はアームレストに乗っています。

ただ、こんぱまるに行くときはそうはいきません。
こんぱまる近くに行くと、ワサワサし始め、
駐車場に停めるころには、バタバタします。
車から生あお坊を出そうとすると、飛んでしまいそうになるので、
一大事です。
だから、こんぱまるに行くときだけはあお坊をキャリーにいれます。

少し前までは、ちょっと遠くに行くときはキャリーだったので、
(大宰府とか、カドリードミニオンとかもいったな・・・)
キャリー=こんぱまるじゃなかったけど、
最近少々の遠出ではキャリー使わないので、
キャリー=こんぱまる になってしまいました。
その結果、
tf;hts
あお坊キャリー・・・家にあったカゴに、百均のトレー、百均の(糞きり)餅網、
止まり木、百均のバーベキュー網で800円で出来た貧乏くさい物。
urgoup.jpg
それでも、以前は気に入って大人しく入っていたのに、
こんぱまるに着くまで暴れてました。

こんぱまる内ではケージでは息をひそめて、
爪切り最中は、羽でバシンバシン店員さんを攻撃し、
家では聞くことのないものすごい声をあげます。

家で切らせてくれたらいいんだけど、家でもおんなじ風になり、
しばらく、「何でそんなことするの!」状態になるので、
嫌なことは任せるに越したことはないです。
爪切りにしないと、私の左腕、自殺をためらった人状態になるので仕方ないです。

こんぱまるから帰ると、やっぱ家がいい、やっぱ家族がいい状態になるので、
私としてはこんぱまるにもっと連れて行きたいのですが・・・、
ダメかな、あお坊・・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR