ヨモギ色のコザクラインコ

P2282225_convert_20120228195820.jpg
両親が熊本に行き私の大好きな田中万十店の
「みみだご」を買ってきてくれた。
この万十は私が出会ったまんじゅうの中で、
一番おいしいと言っても過言でない。
夫を初めて熊本の祖母宅に連れて行った時、
この万十は私が一番好きな万十だと言って「食べてみぃ」と勧めた。
夫はそんな訳ないって顔してたけど、
食べたら「とまらん!!」と言い、
「好きなだけ食べなさい」と言った祖母も
「他ン人ン分がなくなるバイ」と言ったほどだった。
確か一気に7個食べたような…

この万十見てるとうちにもこんな色の生き物がいたような…
長男担当のクラだ・・・
P2282229_convert_20120228200208.jpg
この子は最近我が家の仲間になったコザクラインコで、
こんぱまるで7カ月ちょっといた子だ。
手には乗るけども、人間と遊ぶ、甘えるという行動をとってはくれない。
昔、拾ってきて飼い主が見つからなかったコザクラインコは、
手には乗ってくれないし、甘えもしなかったけど、よく遊ぶ子だった。
人間と遊んでくれるようになるまで、1年以上かかったけど、クラちゃんはどうかな?

毎日長めの時間一緒にいて、家族のことを分かってもらえるように努力中。
おいしいもの、口移し食べさせたり、早く仲良くなれるといいな…。

でも私の担当はあお坊。
クラが来た翌日、クラと遊んだ後、風呂場に行くと、
滅多にかごから降りてこないあお坊がかごから降りて、
真っ暗な洗面所の入り口まで来たらしい。
きっと、私とクラが一緒にお風呂に入ったと焼もとやきもち焼いたのかな?
ママはあお坊が一番好きだから、安心してね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR