うなぎ、お前は兵十か!

今日は朝から結構雨が降っていた。
そんな中、いつものように学校に行く末っ子。
本来小学生は、一緒に行く友達のところによる以外は
真っ直ぐ学校に行くもの。
学校の行きがけにウナギを捕まえたりしない。

うちから学校は100万人都市の住宅街で
昔は畑や水田もあっただろうが、コンクリートに覆われたところ。
にもかかわらず、末っ子は学校に行く途中
P6193408_convert_20120619190012.jpg
こんな水路から、
P6193405_convert_20120619190319.jpg
こんなうなぎを捕まえた。

今日は朝から学校図書のボランティアで図書館にいた。
すると2時間目末っ子のクラスがやってきて、
末っ子は体操ズボンだった。
わけを聞くと、登校中ウナギを捕まえたと。
まさかと思ったら、まさかまさか!!!
後で、一緒にいた子に聞いたら、この高い用水路に
ドボンと末っ子飛び降りたらしい。

長さ59cmの立派なウナギでした。
で、もちろん
































P6193411_convert_20120619185820.jpg
こうなって
P6193412_convert_20120619185737.jpg
こうなって
P6193415_convert_20120619225703.jpg
P6193413_convert_20120619225731.jpg
こうなる訳。
命は粗末にしてはいけませんから・・

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

わはは。
さすが末っ子ちゃん。
あっぱれー!

その冒険心溢れる活発さが男の子のいいところ。
家族で味わえるウナギっていうのが感動ですよー。
(っていうか・・・普通にウナギが泳いでいるのですか?)

ウチは毛虫とか連れて帰ってきてましたから(笑
もちろんペットとして。

こんばんは、

うなぎを捕まえる方も捕まえる方ですが
コレを捌いたのはいったい誰??????
職人過ぎます!!

あ、味はどうだったですか......おそるおそる聞いてみる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR