あお坊、不器用なものでして・・・

あお坊、困っています。

bftopgy.jpg
暗い和室から撮ってますので、
逆光で見にくいですが、とっても困ってます。
わらわらしながら、右へ左へ、回ったり訴えたり、
何に困っているかというと・・・・





bdripyg.jpg
帰りたい、でも帰れない・・・・



bduiji.jpg

あお坊のおうちの端まで15cm。
和室とフローリングの段差は15cm。
あお坊のおうちの立ち上がり7cm
この距離が移動できずに困っています。

あお坊不器用なものでして…。

bftodotdo.jpg
器用に2匹目のアヒルの解体はできるのに・・・。
写真じゃ見にくいですが、アヒルのボディ、
コイル状に解体してます。
bhd;gig
「そろそろ君の嘴を奪ってもいいかい?」

2体目のアヒルさんは器用にも、1時間経たずにミンチになってしまいました。

bvufyi;
今年初のイチヂク。
器用というか不器用というか、種だけ食べていました。

あお坊、不器用なものでして…。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

あははっ、あお坊ちゃん家に戻れなくて困って

いるんですね。

段差は無理矢理よじ登りそうですが、あお坊ちゃんは

手助けを待っているのでしょうか。

うちはイチジクの実の部分を食べますよ。

ベトベトにして食べてます。(^^;;

No title

これが15cmの壁なんだ~(笑
あお坊さまにとって大きな壁なんですね。

この後、あお坊さまはどうやってアピールしたのかな?
賢いから人語で戻りたいアピールをする、とか。
アオ子さん人語喋れないからギャーギャー騒いで
アピールするだろうな(-_-;)

イチジク、我が家ではあげたことないです。
探してみようっと!

maru さまへ

あお坊の訴え方は、
瞳と毛の膨らみ具合です。
鳥って、表情出しにくそうな顔ですが、
表情豊かですよね。

何思ってるかすぐ分かるんですが、
性別は分からないあお坊です。

あきらさまへ


移動は嘴が届き、足が届く範囲。
だから低い位置は、嘴が届かないから移動困難です。
少しは飛べるんだから、飛び降りたらいいのに・・・と思います。

こんな不思議な鳥がアマゾンに住んで生きていけるんだから、
とっても不思議です。

そういえばアオボウシインコって、ちょっとカカポに似てますよね。
カカポはニュージーランドの鳥ですが…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR