1minで掃除

本日はあお坊のおうち掃除のご紹介。
以前も紹介したんですが、最近では1分を切って掃除できるようになりました。

お掃除前のあお坊のおうち。
ciug;iyf

あお坊のおうち横のクローゼットを開け、
cwereu.jpg
フィルムをさーっと切ります。
約15秒。

床に広げたフィルムの上に、あお坊のおうちを置きます。
ctfyrs.jpg
約10秒。

エサ箱をひっくり返し、汚れたフィルムは丸めゴミ箱へ。
cdtyfuyg;
約15秒。

フィルムごとあお坊のおうちをキャスター付き台の上に戻します。
cdufttsiu.jpg
最期にフィルムを広げてれば手も汚れず掃除完了。
約10秒。

実際は、あお坊がジャレてくるし、遊んでしまうのでなかなか1分で終われませんが、
仕事行く前などでしたら、1分で終われます。
これも、協力的なあお坊のおかげです。

あお坊のおうちの周りには齧りやすい、
クローゼットの扉や和室への段差があり、
嘴を伸ばせば齧ることは可能ですが
あお坊はそれらを齧ることはありません。
何故なら、一度クローゼットの扉を齧って、
私に叱られたから。
え―まさか、鳥がそんなことで叱られて、やめるの?と
思う方もいるかもしれませんが、
あお坊はそこのところはわかってるようです。
ちょっとはお利口なあお坊。
あお坊がお利口< 私が怖い、かもしれませんが、
とても助かっています。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
本日は年に1度の北九州で開かれるホークス鷹の祭典。
今年も必死でチケット手に入れ、
15時にひどい雨が降ったけど、30分くらいで止みあることを期待し、17時過ぎ球場へ。

17時開始だったけど、グランド整備中。
先ほどの雨がうそのような晴れた空。
蒸し暑い満員のスタンド。
たまに吹く冷たい風が心地いい・・・。
国歌斉唱も済み、やっと始まるのかと思いきや、
17:40、協議の結果グランドコンディション不良のため中止・・・・と・・・。
ああああ、ぎゃぁぁぁぁ、わぁぁぁぁぁです。

仕方ないので、球場隣の競輪場で人生初の体験をして帰りました。
最初に賭けたレースは、2車単。
賭けた車は1位4位で外れ。
次のレース、本命がちがちなので、本命はずそうと子どもと相談して、
ひとつづつ賭けました。
末っ子は1-8来るんじゃね?と言ったけど、
8はないやろう…と私が言ったためやめたんですが、
なんと大穴で入ってしまいました。
2車単で18000円超え。
後で末っ子にぶーぶー言われました・・・。

スポンサーサイト

No title

あお坊ちゃんはお利口さんで羨ましいです。

うちは怒ってもすぐに忘れます。

怒られているのは理解はしているのですが。(^^;;

今日は朝は鼻の下を齧られバッチリ嘴型が!

ダラダラ流れる血を見せながら怒ったのですが

明日には忘れてそうです。

自分が噛まれて血が出て痛い思いをしているのにね。(^^;;

あきらさまへ

きっと、あきらさんがやさしいから、
アオちゃん甘えてるんですよ。

あお坊は私のことは好きだけど、
怒らすと怖い!と思っていると思います。
あお坊には程々の叱り具合ですが、
子ども達には、かなり厳しくしかりますから、
怒らせたら怖いって知っているんだと思います。

要領のよい末っ子です、あお坊は・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR