帰りたくない

土曜日、塾があるため部活の迎えに行こうと車を出して、
10m先の曲がり角を曲がったところ、
末っ子が帰ってくるのが見えました。
なーんだと思い車をバックさせ駐車場へ。
「あお坊、残念。もうお帰りよ」
と、腕を差し出したのですが、
eydkyfiyg.jpg
短い足を延ばして、腕をかわし、
腕にじゃれついて、帰りたくないの意思表示。
確かに、ドライブ行くよって、10mしか行かなかったらがっかりだもんね。
塾に行くので用意するまで車に乗っけていようと思ったけども、
今日は塾さぼってお祭りに行くとのこと。
「やっぱりお帰りよ!」と言っても納得せず、
近所のガソリンスタンドまでガソリン入れに行きました。
eufuhoij]p
ドライブ後は納得して車を降りてくれました。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

土曜日はお祭りが数カ所で行われていて、
家からも見えるTOTO祭りと、毎年のように行っていた平尾台花火大会。
末っ子に平尾台行こうと誘ったけど、友達と地域の祭りに行くとの事。
平尾台の夕陽と花火きれいだろうな…・と思いつつ、
ノスタルジックな気分で自宅からTOTOの花火を見ました。
さすがにあお坊と花火見物は無理だから、
平尾台からの夕陽はあお坊と見に行こうと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

日曜日、伯母がなくなりました。
この伯母には長女がとてもかわいがってもらっていて、
長女も連れて行きたかったのですが、長女は長崎。
長崎から熊本までおいでというのも大変だし、
何より、長女を可愛がっていたのは、
遠くにいる実の孫がなかなか来れないし、
よく言っていたのが、
「来てくれと言ったら来てくれるかもしれないが、
遠くから来てもらうのも悪い・・・」と・・・。
だから、この孫の代わりに私の長女に来て欲しんだなと思ってました。
お葬式だし、実の孫さんも来るだろうと、長女呼ばなかったのですが、
お孫さんは来られていませんでした。
最期に長女を連れて行かなかったのが悔やまれてなりません。
伯母からもらったやさしさは忘れません。
今度は長女を連れてお参りに行きます。
1huyftdth.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR