あお坊キャリー

あお坊とのお出かけのほとんどは、車を利用する。
新聞の上にあお坊飼う前からあった
ニトリで買った園芸用鳥かごを置いて、
あお坊は家でもカゴの扉を閉じられるのは嫌いだから
鳥かごの上に乗って移動。
P6223436_convert_20120622083136.jpg
遠くに行く時は中に入れる。
だけど、カゴの中に入るのが嫌な子なので
目が粗いので、足を出したり危険なので、
専用キャリーを買おうと思った。

値段もけっこうするけども、重たくて、
こんなの持って回れないと思った。
外での移動は私の左手だし、いらないんじゃない
と言うのが家族の意見。
だけど、最近、車の中でも私の左手に乗ろうとするので、
やっぱり、いる!と思った。
で、丁度いい物を作ろう!と思ってしまうのが私。
そして、まず行ってみるのはやっぱり百均。
できたのがこれ。
P6223431_convert_20120622083303.jpg
軽くて安定性もある。
うちにあった、スーパーのお持ち帰り用買い物かご-300円。
アルミのトレー105円。
焼き網ー105円。
うちにあった、ダブルクリップ28個入り105円。
アルミトレーといい、焼き網といいなんと買い物かごに合ったサイズなんだ。
中の止まり木は、あお坊のカゴに以前入ってた表面削られたもの再利用。
P6223433_convert_20120622083230.jpg
ただでさえカゴに入るのが嫌いなあお坊。
お出かけの先には楽しいことが待ってると思って我慢してね。

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ
にほんブログ村

こんにちは!
なんとハムスター京子が掴まり、やっとブログ徘徊の旅再開です。^^

こ、この手作りキャリーあお坊さん入りましたか??

軽そうですごく良さそう!
プラスチックだけどガジガジ噛み切ったりしませんか。
この記事読む前に、昨夜アクリルキャリーポチッとしちゃいました。

最近ノブヒコさん破壊するのが好きになってきたような...ヤバいっす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR