吾亦紅

1年ぶりに昨年辞めた職場の同期の方々とランチに行きました。
先月今月と7回ランチに行ったのに、いつも写真撮り損ねてたので
アップできなかったけど、今回は写真撮れたので、久々にランチをアップ。

行橋の吾亦紅(われもっこう)フレンチです。
20151119f.jpg

ドリンクとサラダ(というかお惣菜)自分で好きなだけ取るスタイル。
20151119a.jpg
手前が前菜。
奥のプレートが、取ってきたお惣菜。
お惣菜も前菜もおいしかった。
というか、お惣菜にいたっては、私の母や私の味つけに近かったので、
口に合いました。
ドリンクは、キウイドリンク。

メインディッシュは、肉料理盛り合わせ、魚料理盛り合わせ、パスタ盛~から選びます。
私が選んだのは肉料理盛り合わせ
20151119d.jpg

魚料理盛り合わせ
20151119b.jpg
どちらも上げたパスタが立っていました。

デザート
20151119e.jpg
アイスがおいしかった。
たぶん柚子のジェラートにマンゴソース。
ケーキは少しゴチッとしてたので、
惣菜コーナーに置いてあったイチジクのコンポートと一緒に食べたら、すごくおいしかった。

このボリュームで1480円!
行橋まで来たかいがありました。

今シーズン初の六法焼き(回転焼き)を食べるあお坊・・。
20151119.jpg
あんこと生地の間の美味しいとこ集中で食べています。
「…ごめんねあお坊・・・ママはもっとおいしい物食べてたんだよ・・・」

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ランチ美味しそうですね。

前菜からメイン、デザート、ドンリクまでついて

お得で良いランチを楽しめましたね。

六法焼きは知りませんでした。

あお坊ちゃん、夢中になって食べていますね。

うちも蒸しケーキをあげたらすごい食いつきようで・・・

ビックリしてしまいました。

No title

う~ん、美味しそう!
六法焼き、私も知りませんでした。

アオ坊さまもよかったね~♪
美味しい部分を知ってる(笑
アオ子さんともっちもすごい勢いで食い付きそうだなー。

あきらさんのコメントに爆笑!
蒸しパンとかスポンジとか、目の色変えてすごい勢いで食べますよね。
やっぱり、人が食べているものって美味しいんだよなぁ。

あきらさまへ

あお坊車に乗っけて、六法焼き買いに行ったので、
車内が六法焼きの匂いだったので、
帰るや否やあお坊六法焼きモードだったようで、
凄い食いつきようでした。

翌日梅ヶ枝餅(大宰府名物)あげた時はまずはビビるところからでした。

人が食べるものは一口ルールでしかあげてないんですが、
だんだん野菜に興味なくなってきたのは、
人間の子どもと同じですね。

あきらさんのコメント投稿、ヤフーにログインしないとコメできなくなっちゃったんですね。
ヤフーID名以外で投稿できないんで、どうしたもんだと思っています。

maru さまへ


ほんっと、人の物好きです。
あげないように!って、わかってるんですけど、
おいしいもんは一緒に食べたくなる。

回転焼きって、北海道では何って言うんですか?

今川焼とか、回転焼きってのは全国区な名前なのかな?
ちなみに熊本(両親の出身地)では、蜂来焼(ほうらい焼き)と言います。
熊本は、たくさん「だご」があるので、あまり回転焼き屋さんはないんですけどね。
あんこ使った団子や回転焼き、餅って、
ところ変われば、たくさんあって、私の知らない物もたくさんあるんでしょうね。

No title

なるほど! 今川焼きのことなんですね!

ようやくわかりました。

関東では今川焼きですね。

ヤフーですが最近エラーが多い状態です。

私も書きこみしようとするとエラーが出たりします。

戻るで再度投稿ボタンを押せば大丈夫な時もあるようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR