年度末のふるさと納税

昨年12月初旬、今年もまだふるさと納税してないぞ!
と、バタバタふるさと納税しました。

今年は縁もゆかりもあるようでない中津市と、
きっとたぶん吉野ケ里(ここは結構好き)の近くだろうと思う佐賀県上峰市、
島根県江津市(どこだろう・・・)にしました。
20160110a_convert_20160111090954.jpg
豊後牛500gのほか、ロースと豚バラの薄切り各250gがついてました。
牛は、天皇誕生日を祝ってすき焼きに、豚は12/30にしゃぶしゃぶにしました。

20160110b.jpg
これは島根県江津市から届いたしゃぶしゃぶセット。
冷凍でなかったので、お肉も柔らかくおいしかったです。
白菜は虫食われがあって、無農薬なんだなって思いました。
これは絶対いるぞ!と思って、開けて行ったらいもちゃんいましたので、
無駄がないようにヤマちゃんに
「島根から届いた芋虫だよ」って言ってあげました。

あとは、上峰市からのはまだですが、人気の商品らしくもう少し後から来るんでしょうねぇ。

一昨年2万円しかふるさと納税してなくって、
後で、区役所の税務課でいくらならできました?
って聞いたら、5万7千円ですね、って言われました。
「えっ、えー!」って思ったけど、
今年は扶養対象者も増えて、
いくらまでふるさと納税したら2千円の負担増で済むのかわからなかったため、
3万円しかしなかった。
そこら辺の見極めが、なかなか難しいと思う。
本当はあといくらできたんだろうな…・。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR