勝手にお散歩あお坊

あお坊のおうちは、囲われておりません。

20151217d.jpg
こんな感じです。
だから、あお坊が歩き回ろうと思えば部屋をうろつけるのですが、
こんな感じで飼えるのは、あお坊が滅多に歩き回らないから…。
週2回くらい、朝からお弁当のおかずを盗みに来るか、
朝からドライヤーをかけたら私が外出するということだからか、
ドライヤーをかけたら洗面所を覗きに来ることが月2回あるくらいです。

そんなあお坊が、朝からダイニングとキッチンにしか電気点けてないのに、
暗いリビングから歩いてきました。
洗面所でドライヤーをかけてると、洗面所まで来て、
なんと!夫が朝11時ごろコタツでラーメン食べてると、
コタツまで歩いてきました。

ここまであお坊から歩いてきたことは、あお坊を飼い始めて3回目です。

夕飯作ってると、台所まで来ましたし、
先程もあお坊のおうちの下まで降りて、
こっちくるかなーと思ってましたら、
ここは思いとどまってか、上にあがっていきました。

今日は5度も降りてきました。新記録です!

台所、料理中でめっちゃ散らかってますが、
20160114d.jpg
台所に来たら、ここであお坊待機。
台所でなにか貰えないか比較的おとなしく待ちます。 

20160114z.jpg
豆腐です。
が、あお坊はパックの豆腐はあまり好きではないようです。
木綿じゃなかったからね。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

20160114a.jpg
ヤマちゃん最近ぐんと大きくなったので、
おうちに今までになくたくさん水入れて、
水から出れる場所は置いてる石と水草の上だけにしました。
 
最近ほとんど、水の中に入ってたからいいかと思ったんですが、
プチパニックです。

20160114s.jpg
ずーっとこんな風に壁にへばりついています。
尻尾にかなり力入ってるようです。
こんな風に上がるって、初めてですね。
スポンサーサイト

No title

台所は美味しいものがある場所だもんね♪
豆腐は木綿が好き?
アオ子さんは食べないけどもっちも木綿好きです。

ケージに囲われてなくてもここがあお坊さまの落ち着く場所なんですよね。
アオ子さんはジムに乗せてても勝手に私の所へ歩いてきちゃうから
囲わないとだめだな~(笑

ヤマちゃん大きくなった!
へばりついてるお腹がムチっとしてて気持ちよさそう~。

No title

キッチンで何かくれないか待ってるあお坊ちゃん可愛いですね。

うちもキッチンで副菜などの準備をしていると上を見上げて

待ってます。

豆腐は木綿なんですね~

うちは探検が好きなので放し飼いは無理そうです。(^^;;

maru さまへ


あお坊、囲まれた生活してないんで、
今はもう囲まれるのが嫌なようです。
夜は寒いし、パパがいつまでも電気点けているので、
移動用ケージに入れて、私の寝室で寝させるんですが、
私が寝付くよりも遅くまで、騒いでいます。

以前は、このケージそんなに嫌がらなかったのにねぇ。

ヤマちゃん、ムチムチだし、
ご飯パクパク食べるし、
人に気づくとガシっとへばりついてギョロギョロ見るし、
あお坊より人の観察してる感じです。

あきらさまへ

あお坊の器に何かいれてると、大騒ぎで、
私たちのごはん用意してる時は、
何かくれないかなー・・・って待っています。
卵焼きに関しては、何とか盗もうと努力します。

物によって違うところが面白い・・・。

あお坊ももう少し冒険好きなら楽しいだろうなーと思います。
何せおうち大好きな子なんで、
遊んでてもすぐおうちに帰っちゃうから、つまんないです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR