ゆきぃ~♡

雪で喜ぶ子供の声が、外からしました。



普段は寒いからと外出しない私は・・・・


もちろん、こんな楽しい日に外出しない訳はありません!
だって、9月には数年ぶりの台風の目が去った後、
視察だとか言って垂れてる電線だとか、
倒れてる木だとか車で見に行って、
駐車場で車から出ようと思ったら
風圧で車から出られなかったバカたれですから・・・。

20160124e.jpg
まずはあお坊と・・・

20160124c.jpg
ミニ雪だるま!

20160124d.jpg
やっぱり、寒いようです。

仕方ないので、あお坊との外出は3分。
この後、布団から出ない末っ子(長男は出てこなかった)と一緒に、
家の横の坂でそり遊びと、
中ぐらいの雪だるまを作って遊んでしまいました。

きっと明日の夜にはなくなってしまう雪と思うともったいなくって、
夜8時に特に急ぎの買い物でもないのに、
近所のスーパーに歩いて買い物に行ってしまいました。

いつもなら真っ暗な夜道も、雪あかりであかるく、
その明るさに感動するほど!
スーパーはほとんど客はなし。
車のチェーンを試しているのか、
本当に用事があるのかそんな車が数台。
カートで灯油を買いに来た爺さん。

この夜の散歩もなかなか楽しいものでした。

寒い日の楽しみは、他にも。
クラちゃんも割烹着のポケットでまったり。
20160124b.jpg

割烹着のポケットだとつぶしそうなので、
新聞でポケット作って胸に留めました。
20160124a.jpg
まったり、まったり・・・。

滅多に降らない雪、楽しんでしまいました!

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

九州も雪が凄かったですね!

千葉は全然降りません。先日都内が雪で混乱した時も

千葉は降りませんでした。(^^;;

あっ!ミニ雪だるま! これを作りたかったんですよ!

アオちゃんに見せたかったのにな。

あお坊ちゃん寒そうですね。早く戻ろうよ~って感じですね。(笑)

でも、雪が見れて良かったですね。

こっちは降りませんでした。

九州の方雪凄かったんですね!
あお坊はさすがに寒かったみたいですが、
雪を見たの始めてですか??

大阪・神戸は雪まったく降らず晴天でした(^_^;)

塩川の田舎者 様へ

えー!そうなんですね。
九州でも降ったから、
日本中雪で沈没するんじゃないかな?って思ってたのに・・・

あお坊は、毎年1-2度雪の日に外に出てます。
正月に雪が降ることが多く、
正月はあお坊も実家に連れて行くので。
今年は、正月はコート入らないくらいに暖かかったから、
あお坊が雪を見たのは、今シーズン初です。

あお坊は、風の日も雨の日も嫌いなので、
雪はやっぱりもっと嫌いでした。

あきらさまへ

千葉は雪まだですか?
ここら辺は、今シーズン積雪2回目です。
九州とはいえ、北が付く九州ですからー。

あお坊は、雪だるま全く無視でした。
なんかいつもと風景が違うぞ!って顔はしてましたが、
すぐに震え出して、それどころじゃない!って感じになりました。

作った雪だるまお皿に乗せて置いてたんですが、
溶けた後のお皿を見てびっくり!
黒いつぶつぶと、油のようなもの・・・。
大気ってこんなに汚れてるんだーって実感しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR