寒い日はこたつでまったり

昨日の雪で、交通機関がほぼマヒした北九州。
私は、ほぼ専業主婦なので、何もせず、
雪の日のコタツでまったりを楽しむことにしました。

もちろん、ママ専用こたつで・・・。

我が家の鳥たちは、ヒーターなんて入れてませんから、
寒い夜は、半分コタツに突っ込まれてやり過ごします。
(昨シーズンは小さい暖房機を出してたんですが、今年は出してません)

日中は、こたつ布団を半分あげた状態の横に連れてこられます。

20160125w.jpg
あお坊の場所にいる時はいつも反対向いてるんですが、
コタツがあるとコタツに向かいます。

20160125z.jpg
まったり、まったり・・・
20160125q.jpg
やっぱりコタツに入るとこうなりますね。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

雪、かなり降ったんですね~。
交通が麻痺して通勤通学の方々は大変だったことでしょう。
でも、子供達は嬉しいんだろうな♪
すぐ融けちゃいましたか?

ぽぴちょこさんは雪の中のお買い物を楽しんだようですね(笑


maru さまへ

雪が降ったとはいえ、北海道の方に笑われる程度です。
1日で融けっちゃったし…。
私が子どものころは、二日くらい積もってる日なんてのもあったのに・・・。

10cmも積もってなかったのに、各地で水道管破裂して、
市内にも、断水になってるところがあるとかー。
ダム枯渇の恐れもあるとかで、節水呼びかけてるし・・・。
まだ高速道路が一部通行止めで、
スーパー「雪の為一部商品到着してません」って貼り紙してあった。

雪の日は楽しかったのに、
たかがあの程度の雪にこんなにもろいのか!と、今は少し怒っています・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR