カァカァ

天気がいい日は、散歩をしている私。
それに何とかついていきたいあお坊。
ぼさぼさ頭にドライヤーをかけたら、お出かけの前、
あお坊の落ち着きがなくなります。
・・・あお坊連れてお散歩は運動にならないんだよね…

今日は2回に分けて散歩に行きました。
1回目はあお坊連れて近所の公園へ。
20160218c.jpg
あお坊をジャングルジムで遊ばせて、私はストレッチ。
ストレッチしておりますと、あお坊興奮してきました。
20160218d.jpg
肩と尻尾を広げて、ジャングルジムを歩き回りました。

変な生き物に気づいたカラスが「カァカァ」と仲間を呼び始めました。
興奮してるあお坊がジャングルジムから落ちそうになって、
飛んだら危険です。
即撤収!
帰りの道で、あお坊が「カァカァ」と真似していました。
最近アオボウシ鳴き以外あまりしなかったので、
「おっ!」と思いましたが、「カァカァ」じゃあうれしくありません。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

2月初旬、友人が大根いらない?と言ってたので、もらいました。
2本くらいかなーと思ってたら、特大大根5本!
5本もこんな大きい大根食べられない!と思いました。
まぁ切り干し大根にしたら1年保存できる、と干しましたが、
生干し状態から食べ始め、10日でほとんど食べてしまいました。

また10日程して、同じ友人が大根いらない?て聞いてきたので、
もうほとんど食べちゃったから、ちょうだいといただきました。

今度は8本!
全部干しちゃいました。
8本一気に切ったら、指にまめ出来ちゃいました。。
20160218e.jpg
洗濯物はもう軒下には干せません!
寒くないと、切り干し大根おいしくならないから、来週の寒さに期待です。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

最近感動するような「品物」に出会えてない私。
「散財するぞ!」と意気込んで、ショッピングセンターに行っても、
手ぶらで帰ってくることもしばしば・・・。

が、先週、ちょっとうれしいものに出会いました。
綾瀬はるかがCMしていたプライベートビエラ。
20160218b.jpg
防水、録画機能つき15型。
年末買おうか悩んだけど、ワンセグテレビじゃ映り大丈夫かとか、
録画大丈夫とか心配してたけど、これワンセグじゃないんですね。
本体とおうちのアンテナはケーブルで繋いで、モニターに映す様なやつ。
普通のテレビと同じくらいきれい。
アンテナと繋いだ本体は小さいので家具の上に置いて邪魔にならないし、
それにすごく軽いので、台所、マイコタツで大活躍。
音は防水のせいか、お風呂についてるテレビと同じようなちょっとこもった音。
だけど、テレビの進化に感動です。
ロハコで50,700円(ポイント4600円付きました)。
もう、先日のアレがあって、家電はエディオンはやめました。

次に感動したのは、ダイソーのスクイーズマグ。
20160218a.jpg
夏も冬も常温の飲み物を飲む私。
パカッと開く、500mlの保温の水筒持ってますが、
なんとなくお気に召さない。
私の求める水筒の条件。
600ml位、重いので保温でなくていい、片手で開け閉めでき飲める、
保温機能がないので千円以下。
こんな好条件の水筒はないだろうと思ってましたら、ありました。
しかもダイソ―、108円。
650mlだし、片手であけられて口も付けないで飲める。
ここまで、私の条件クリアできるなんて。
私が買ったら、長男と次男も「これいい!」と買いました。

最後に、ガチャの紹介。
手乗りインコ!
私のあこがれのメキシコインコ。
本物飼えないから、これで我慢!
マトリョーシカインコ依頼の感動ガチャ。
20160218f.jpg

スポンサーサイト

No title

カラスもアオボウシインコなんて見たことないでしょうね。(笑)
カラスは素早いですからね。気をつけて下さいね。
アオちゃんもカラスとは会ったことありませんが
鳴き声を聞くと体が細くなって 「ア~?」って声を出します。
アオ坊ちゃん「カァカァ」と覚えちゃったかな?(笑)

No title

ストレッチの動きに反応しちゃったのかな、あお坊さま。
一緒の散歩は楽しそう♪
でも、気をつけてね~。
ホント、カラスの動きは一瞬だから。

アオボウシ鳴き(笑
鼻にかかったような独特な声ですよね。
きっとあお坊さまもアオちゃんもアオ子さんも同じ種類の声なんだろうな。
名前もほぼ一緒だし(笑

あきらさまへ

カラスは珍しい物好きですから・・・、
「珍しい緑色が、人に媚びてる」と仲間を呼んだのでしょう。

あお坊あの後、カァカァ言いません。
一度しか言わない、タイムリーな言葉って多いんです。
継続は力なり・・・なのにな。

maru さまへ

散歩で一番気になるのが、やっぱりカラス。
どこに行っても多いから・・。

アオボウシ鳴き。
怠惰な鳴き方ですよね。
なんでも、「グッグッ」で済むと思ってる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR