ダイソーさま

大型インコでご飯よりお金がかかる物、
それはおもちゃ・・・・。
インコ用のおもちゃは高額な割に短命。
滅多かいません。

やっぱりそのほとんどは、ダイソー様。
短命でも100円なら許容範囲。
20160227e.jpg
ダイソー様の工作。
私も遊んだあと、あお坊も遊べる優れもの。
工作で使わない部分を先にあげて、
それが破壊されるまでは飾ります。
(二日くらい飾れます)
20160227d.jpg
その後はあお坊へ。
本体破壊も2~3日ほど。
なんと100円で5日も遊べる優れもの!

あきら様んちのアオちゃんも齧っているシリコンのキッチン用品。
面積で選びました。
20160227b.jpg
三角コーナー。
ちょっと怖い様子でしたが、1日持たずに、
20160227a.jpg
こんな感じに。
2-3日は持てると思ったのに甘かった・・・。

先日干した8本の巨大大根。
たったこんだけに。
20160227c.jpg
あお坊興味津々。
怖がると思ったのにー!

最後にクラ。
20160227f.jpg
コザクラ鳴きで人のお喋り真似ます。
あお坊にこの向上心があったらな…・

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

何かと問題の多い末っ子。
今朝7:50頃、長男が土曜授業に家を出た後、
数分後、玄関のドアが開いたので
長男が忘れ物を取りに帰ったのかと思ったら、
末っ子が帰ってきました。

????

いつ出て行った?

私が起きる前に出て行ったらしいです。

何で??????

聞いてみると、

もじもじ・・・・・

「部活の練習があるけ、会えんのよ・・・」

彼女ができたらしいです。

嬉しそう・・・。
これで、彼女に嫌われない自分になれるように
恥ずかしくない行動を取ってくれたら私もうれしい。

「彼女のお母さんに、あなたと付き合うのはやめなさいって言われないように。
会う時間とか考えてね」

スポンサーサイト

No title

大型をお迎えして意外にお金がかかるのが
おもちゃ代ですよね。(^^;;

ラップの芯等の日用品や100均商品、鳥用のおもちゃと
併用しています。

ダイソーの商品を見るのは楽しいですね。
使えそうな物を探して店内をウロウロしてます。

車のおもちゃもあるんですね。今度見てみよう。
あお坊ちゃんもシリコンのキッチン用品が
気に入ったようですね。

うちも好奇心が旺盛なのでよそ見している間に
何しているかわかりません。(笑)

No title

三角コーナーに笑ったー!
シリコン製のおもちゃ・・・違うな
キッチン用品は噛みごたえがいいのかな~♪

車のおもちゃは木製なんですか?
探してみよう!

次男くん、おめでとう!
彼女ができて、これからいい方向に成長していくね♪
子供ってどこで変わるか分からないですよね~。

あきらさまへ

あきらさんちは、おもちゃが超豪華!
あお坊もあんなおもちゃがあったらなぁ・・・って思いますが、
なんせ、1000円のおもちゃなんて、
1-2日で木片だから、ダイソーでいいやって思っちゃいます。

なんせ、子ども3人に仕送りや学費で年間300万円かかる家計ですから・・・。


maru さまへ

安心してください新品ですから・・・
三角コーナー、maruさんなら突っ込んでくれると思いました。

あの木のおもちゃ、なかなか作るの大変ですよ。
簡単につくれたら、完成した時の達成感ないから、
少し大変な方がうれしいけど。

でも、あの車作るmaruサン想像できない。
買ってきたら、maru夫か若い人が完成させちゃいそう。
(あくまで私の個人的な見解ですが…)

No title

やっぱり?
私も、自分が工作してる姿って想像できない(笑
結局maru夫に作らせるんだろうなー。
ぽぴちょこさん正解っ!
あまりにも当たりすぎてて笑った~。

maru さまへ

笑ってもらえてよかった・・・。
あまりにも失礼なこと書いたので、
不愉快な思いされないか不安でした。

maru夫さんの鳥たちの絵も素晴らしいと思いますが、
maruさんの鳥たちの絵はもっと好きです。
私には決して真似できない、
オリジナリティあふれた絵だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR