台北3日目

3月8日、台北は晴れ曇り雨でした。

本日の予定は、鳥街、台北動物園、士林夜市に行くので、
地下鉄フリーパスを買いました。
デポジット込200元と資料にありましたが、
デポジット無の150元(500円)でした。
(写真のせようと思ったら、どこか行ってしまいました)

鳥街
20160317l.jpg
ヨウムのお子様が6羽もいました。
他のお店にもいました・・・・誘拐したい!
20160317n.jpg
このお店はアオボウシコがいっぱいいました。
どの子もあお坊より大きい?
20160317m.jpg

20160317o.jpg

たくさんの鳥やさんありました。
気が付くと長女流血してたからどうしたのかと思ったら、
外にいるアオボウシインコにやられたそうです。
大きなインコの値段はわかりませんでしたが、
小さいインコ売ってるお店には金額表示してあり、
日本より3割から5割安って感じでした。
バードゲージも安くって、バードスタンド1200元(5千円)買おうかと思いました。
(重たそうなのでやめました)

お次は台北動物園
DSCN4050_convert_20160318210226.jpg

広い!
DSCN4059_convert_20160318210306.jpg山ねこ
DSCN4062_convert_20160318210333.jpg
DSCN4065_convert_20160318210401.jpg
DSCN4066_convert_20160318210447.jpg
DSCN4073_convert_20160318210512.jpg
DSCN4075_convert_20160318210540.jpg
動物が生息地ごとに分かれて展示されていて、
次の展示エリアに行くのは結構遠く、
入り口から回ると上り坂で、
途中ダウンして、ベンチで30分ほど寝てしまいました。
インフルもまだ前回じゃないのかな?
下りは園内バスでおりました。
バスで登って、エリアの移動下りにしたら、良かったのかも。
見た事のない動物や鳥たちいましたが、
体調がすぐれずよく覚えてませんが、
撮った写真の子は記憶にあります。
昼食は、園内のコンビニのおにぎりにしましたが、
おにぎりもところ変われば、全く違う食べ物です。
DSCN4077_convert_20160318210606.jpg
台北動物園のゆるキャラかな?
DSCN4078_convert_20160318210625.jpg

3時にホテルに戻り、1時間休息し、
5時ごろ士林市場へホテルを出ると雨が降っていてビックリ。
20160317h.jpg
市場に着くころには雨もほぼ上がっていました。
20160317i.jpg
ミルクマンゴーかき氷
20160317j.jpg
夕食のラーメン40元(150円)。
空港で3万換金し、昨夜ホテルのフロントで換金できなかった日本人の方に
換金しすぎちゃったんで、私に換金させてくださいと5千円に換えてもらったのに、
まだまだ残ってたので、ヌガーじゃ、海苔のお菓子じゃたくさん買いました。

やっぱり、市場はいいですねぇ。
体調が良ければ食べまくるのになぁ…・

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村


No title

鳥街、行っちゃいましたかー。
誘拐したくなりますよね(笑
ボウシインコも多くて嬉しくなっちゃいます♪

動物園は見応えありそうだな~。
昨年事情により行けなかったのでとても気になるところ。

士林市場の地下に行きましたか?
そこで夜ご飯食べたんだけど、漂う腐豆腐の臭いが強烈でした。

No title

鳥街いいですね。ボウシやコンゴウもいるんですね。
誘拐したくなりますね。(笑)

台北は何度か行っていますが鳥街には行ったことありません。
近いし、食べ物も美味しいし行ってみたくなりました。

ミルクマンゴーかき氷もうまそ~

食用かと

こんにちは!
中国って何でも食べるので、インコも食用かと思ってしまいました。
ペットなんですね(^_^;)

maru さまへ

行っちゃいましたよ。
あることは知っていたんですが、
前回はツアーで行ったので寄ることはできず。
しかも、鳥好きじゃないと一緒に行けませんから…・

臭豆腐忘れられない匂いですよね。
他の食べ物でも、なんとなく臭豆腐がいるような気がして…
昨日、長崎のホテルで中国系の方がたくさんいたんですが、
私たちしか乗ってないエレベーターで、臭豆腐の臭いがしました。
彼らがのった後のエレベーターなんでしょう。
プッと笑いが出ましたが、急いでエレベーターから出たことは言うまでもない・・・。

あきらさまへ

ミルクマンゴーかき氷美味しかった。
この日は、ちょっと寒かった(とはいえ長袖にカーディガン)んですが、
やっぱり食べなきゃな、と思って食べました。

今回は、観光客があまり寄らないところを狙って食べました。
いたるところに、安くておいしい肉まん?(餃子?)屋さんがあって、
「こんなのが、家の近くにあったら、体重更にやばいよね」って娘と言いました。

台湾3万円くらいで行けるから、食べたくなったら行くくらいがちょうどいいです。

鳥街、いつまでもいたいところでしたが、お店の人に変人扱いされそうで、
1時間ちょっとで退散しました。
噛まれ慣れてるあきらさんなら、みんなにカキカキしちゃいそうです。

塩川の田舎者 様

お久しぶりです。
インコ食用、中国ならありそう・・・。
先月のワイドショーで、
中国の社長の娘が血統書付きの犬を連れて親の会社に行ったら、
犬が見当たらなくなった。
親が懸賞金出して探したら、
従業員が「みんなで鍋にしちゃいました」と・・・。

台湾は結構鳥飼ってるお宅あるようで、
お店の軒に鳥かごぶら下げて鳥飼ってました。
「放鳥」の習慣あるのかわかりませんが、
鳥街に「放鳥」の文字もありました。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR