2016 2度目の花見 

4/2の土曜日の花見、あお坊があまりに上機嫌だったし、
なんと!まだ桜散ってしまってないので、
もう一度小倉城に連れて行きました。

小倉城の桜は南区の桜より、散ってましたが、
まだまだ満開状態の木もありました。
はらはら、ばさばさ落ちてくる花びらもまた楽し。

今日もテンション高く、上機嫌であお坊としては歌っているんでしょう。
・・・ただの雑音「あー⤴あぁ・・あー⤴・・!」
いつもの静かなあお坊が、うそのようです。

P4051746_convert_20160405195243.jpg
この表情のあお坊はテンションの高いとき。

P4051730_convert_20160405195310.jpg
下界の人間を眺める。

あお坊と私のおやつは、はしまきを買いました。
あお坊のがっつくこと!
あまりやるわけにはいかないから、
私も急いで食べます。
おいしかったからもっと味わって食べたかったのに!

P4051743_convert_20160405195224.jpg
構図がいい写真ですが、ピントがお城にあってしまった・・・。
いまCMしてるフォーカスセレクト付きのミラーレス1眼「ルミックス4k」。
あれが欲しんです。
私みたいピント合わせられない人には夢のようなカメラ。
実家のカメラが壊れたということで、
2年半前に買った私のカメラを実家に1万で譲って、
買おう!と計画してたんだけど、
「もうカメラ買ったよ・・・」と母・・・・。

カメラ3台さすが怒られるし・・・あきらめるか…

今は…

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

最近デブってきた長男、
新しいジャージを買いました。
今までMサイズだったんですが、
帰って着てみるとボトムがピチピチもっこり・・・。
「大きいのに変えてきてー」と・・・。
Lサイズに交換してもらったんですが、もっこりが・・・。
LLサイズに換えていただきました。

成長期は太った後、身長が伸びると言いますが、
身長伸びなかったら、ただのデブ。
最近よくおやつ食べてるからなー・・・。
スポンサーサイト

No title

2度目のお花見も楽しまれたようですね。
「あー⤴あぁ・・あー⤴・・!」は呼び鳴きのような
大きい声ですよね?

はしまきは知らなかったので画像検索してみました。
お好み焼きのようなものですか?

長男さんピチピチもっこりですか。(笑)
私もお腹がもっこりしてます。(^^;;

あお坊ちゃんの画像をお借りしました。m(__)m

あきらさまへ

叫び声のような大きな声というか、
きっと私が、あお坊と二人の時、
(車で運転中も)
良く知らない歌でも、大きな声で歌ってるから、
機嫌がいいときは、音程、強弱などを付けながら、
「あーあー」言うんです。
飼い主の悪い癖って、真似られるんですよね。

家の中で文句がある時はもちろん、
叫ぶような声で「あーあー」言うんですが、
外でのあーあーとは少し違うんです。

たぶん他の人が聞くと、同じだと思いますが…。

はしまきって関東にはないの?
はしまきは、野菜も何にも入ってないお好み焼き?
というか、何も入ってないからタコ焼きの生地っぽいやつを焼いて、
はしに巻き付け、ソース、マヨネーズ、魚粉、青のりをのっけたものです。
お祭りの出店としては破格の200円で卵乗せは300円。
出店のお好み焼きが500-600円なので、
ちょっと食べられる、片手で食べられるの利便性もあり、
私は、お好み焼きじゃなくってはしまきを買っちゃいます。

今回のはしまき屋さんは、もっちりふわふわで、
プロのはしまき屋さんって味でした。
むっちゃおいしかったです。

No title

あお坊さまの声ってどんなだろう。
アオちゃんやアオ子さんみたいな、鼻にかかったような
ボウシインコ独特の声色なのかな~。

テンション高めの時の顔、分かる分かる!
こういう表情しますよね♪

あはは。
長男くん、ピチピチもっこり(笑
これから縦に伸びるのかな。
若いヒトも横に伸びたあと、縦に伸びました。

maru さまへ

the アオボウシインコ声です。
けど、似てるようでちょっと違う。
あお坊の声は元気というか、乱暴です。

使い分けて、可愛い声出すこともあるけど、
長男に対しては、生意気な声。
でも年を取るにつれて、
お喋りより、雄叫びが多くなってきました。
ちょっと残念です。

はじめまして!

はじめまして!
小倉城で写真撮らせていただいたものです。
“あおぼうちゃん”という名前だけを頼りに、もしかしたらブログ等されてるかも…と検索かけたら見事にヒットしてうれしくなり、コメントしてしまいました(笑)。

現像で上がってきた写真を見て、お花をパクッとしてるところがかわいかったなぁと思い出してるところです。
あおぼうちゃんはアオボウシインコという種類なんですね!鳥さんのこと詳しく知らないので「種類は何になるのかしら…インコ…オウム…」と思っておりました。

Tumblrですが、写真掲載させていただきますね!
目がキラキラに撮れてました♪

Re: はじめまして!


motoko.様へ


探していただいてありがとうございます。

あの日、たくさんの方にあお坊をカメラに収めていただきましたので、
どの方かはっきりわからないのですが、
「写真撮らせて頂いてよろしいですかー」って行った後、
カメラを持ってこられた、小さな女の子とご主人様と一緒だった、あの方かなーと思っています。
違っていたらごめんなさい。

写真上手そうな方だな、と思ってましたら、
なかなか・・・
私のような、数打ちゃまともな写真が1枚ある!とは違いますね。

お散歩に最適なこれからの季節、北九州のいたるところであお坊と散歩してますので、
また見かけたら声をかけてください。
お待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR