長男の前世

確信しました!長男の前世!

長男くん、以前にちょこっと紹介しましたあんこ好き。
我が家の冷蔵庫には、1kgのあんこが。
毎日そのあんこを食パンにのっけて食べています。

私の実家にお泊りして食べられなかった日は、
おうちに帰ってから食べる日も・・・。

そんな長男くん先月の事ですが、夕食のトンカツを見ると、
「普通にお皿にトンカツより、カツ丼がいい」と・・・。
我が家では、カツ丼と言えば普通に玉ねぎとだしととじ卵。
それ以外のカツ丼は作ったことありません。
が・・・・、その普通のカツ丼を見て、
「えー普通のカツ丼じゃないの?」と・・・。
我が家じゃこのカツ丼しか作ったことないし、
この辺じゃ、定食屋もうどん屋さんも
カツ丼と言えばこれです。

そして今日、トンカツを見た長男は、
「今日こそは普通のカツ丼してよね。
ご飯にキャベツにソースたっぷりのトンカツ・・・」

確信しました!長男の前世・・・。
「名古屋の人ですよね・・・」
食べたことない物を、普通というということは、
もう前世で食べた事あるとしか思えません。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

ちなみに私の前世は、
前世というかもしかしたらテレビの映像が
そのまま自分の記憶として
前世と思って混同してるのかもしれないけど、
幼稚園の頃にはもうその夢は見ていたし、
いつも見てたからいつから見てたかわからないー。
そのころ我が家のテレビは白黒だったから、
テレビと全然イメージ違うし…。

3人で火の中を逃げている光景。
そこから始まって、
お姉ちゃんと、お母さんと、そして気が付いたら私は一人になってて・・・
そこでいつも夢が終わるんです。
小学生の時、あまり見なくなって、
その時に、久しぶりその夢見て、
そういえば小さいとき毎日のように見てたなーって、
思い出した。
その時、私の前世だったのかもって思った。

前世ってあるものなのかなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR