あお坊洗濯

本日は、夕方からシャワー。
我が家は南東向きで、西には山がありますから、
夕方は日陰。
日のあたるところを探して、家の裏へ。

あお坊だけかもしれないけど、
霧吹きかけてる時の目って、
こんな風になりませんか?
20160307d.jpg
いっそのこと目つぶれば?って思っちゃう。

20160307b.jpg
「きゃー見ちゃダメ!エッチ」
201600307c.jpg
「わー!虹が飛んできた!」

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

あお坊、水浴びしたがるし、
水浴びの最中は楽しそうなんですが、
水浴び後は、水浴びしたことを後悔したようなテンションの低さなんです。
かといって、ドライヤーは嫌いだし、
なかなか乾かないし、
「あーなんでこんなに濡れちゃったんだろー」って、表情もまた面白い。
スポンサーサイト

No title

あお坊ちゃん、いつも水浴びの時にちゃんと
羽を広げてますね。水浴びのサインが出てから
水浴びをしてるんですか?

うちも水浴び後はぼーっとしてます。
水浴び直後はまだいいのですがだんだんテンションが
下がってぼーっとしてます。(^^;;

乾くの時間がかかりますよね。たまに風邪引かないか
心配になります。ドライヤーは嫌いなんですね~

あきらさまへ

今回は、私の方からスプレー見せて、
したいようだったので、しました。

普通は、朝の一番忙しい時間に、
朝食でペレットだらけの汚水の中に、
でこ突っ込んで、水取り上げられて、
朝の急務な家事が済んでから、水浴びです。

それでも、シュッと数回水かけて、
喜ばなかったら、やめます。

水浴び中は、
「アオボウシインコってこんなに機敏な動きができるんだ!」
って言うくらいに、キレッキレの動きで、
首を動かしたり、羽を動かしたりしてます。

1.2L霧吹き浴び終わったら、
テンション下手下がり何ですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR