結婚記念日

今日はなんと1年に一度の結婚記念日です。
特に毎年何かしてるわけではありませんが、
新学年のこの季節、落ち着かない末っ子が問題起こすことが多く、
ここ数年それどころじゃなかったんですが、
今年は少しまともなようなので、
何か二人でランチ食べに行くことにしました。

夫は「ラーメン!」って言ってましたが、ラーメンはしょっちゅう食べに行くし、もちろん却下。
「滅多に行かないところがいい」て言ったら、
「すけさんは?」と・・・。
確かにすけさんうどんは、我が家行かないけどね、そう意味じゃない。

「じゃあ、銀天街のインド料理は?」と。
私の大好きなガネーシャです。
なかなか汚いお店だし、好き嫌いあるから友人連れて行けないけど、
私の大好きなお店。
もう子供たちが一緒に行ってくれないので、足が遠のいてました。

テンション高くいったんですが定休日でした。
あれ・・・以前は火曜日定休じゃなかったけ?
仕方ないのでナーナック行こうと思ったら、
お店変わってる・・・・。

ククリというインドネパール料理になってました。
内装変わらず、だけど、驚くほど店員の愛想がいい。
で、肝心のカレーはというとー
なかなかうまい!
取りあえず当たりでした。
写真撮り損ねたので写真はなし。
私のセットはチーズナン付きで、半分パパに食べてもらったんですが、
夕食食べられないくらいお腹いっぱいになりました。
ナン、ご飯はおかわり自由ですと・・・。
ムリです・・・・

向こうのサラリーマン4人組は、ナン2枚おかわりしてました。
大食家の夫がおかわりできるんだと感心してましたが、
よく考えたら私のチーズナン半分食べたんだから、同じじゃん。

プレゼントは特になし。
ピアス買っていいよ。家計から・・・と。
今回は何も買わなかったけど、
銀婚式には「軽のキャンピングカー」には、買うからね。


スポンサーサイト

No title

結婚記念日おめでとうございます🎉
一年に一度の記念日、いつものラーメン屋さんより別のとこに行きたいって、凄くわかります。
うちはマックかサブウェイが多いんですが結婚記念日には別のとこチョイスです♪
ちょっとだけいつもと違う感じでお出掛けにランチ楽しみたいですよね^^
これからもご夫婦仲良く楽しくお過ごしくださいね♪♪

シルビア様へ

男の人って、ラーメン、バーガー好きですよね。
ちまちま出て来る料理が苦手なようで、
うちの夫は、霧が丘のサンマルクがやっと行ける限度です。
和食、フレンチ、イタリアンもバイキングもダメだし・・・。
そういうところは、友達と行っておいでって言われます。

サブウェイ私も好きです。
北九州は小倉駅にしかないですよね。
車で行ける(店舗)ところにあればいいのに!って思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR