地震

お風呂からあがって今に入ると、
パパが怪訝そうな表情で、スマホを見ていました。
「また変サイトで、奇音だしてる・・・」
と思ったら、轟音が聞こえて、あお坊が飛んできて、
まぁまぁ揺れました。

北九州は轟音の割に揺れなかったんですが、
熊本は揺れてるみたいですね。
親戚一同熊本なんで心配です。
親戚の被害状況は、
明日母から報告があることでしょう。

しかし、急に揺れた後、余震の間隔が短いこと、
北九州でこれだけ余震があるということは、
熊本はもっとすごいんだろうと心配になります。

それと、余震の度に暴れるあお坊。
今はケージにいれています。
出してても、どこに飛ぶんだかわかんないし、
私が寝てる間に飛んで怪我しちゃいけないからー。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

気分を変えて、本日ネタ。
今日は天気良く、私が外出するたび、
「連れて行け―!」オーラ出すので、
夕方40分ほどあお坊連れて近くの公園に行きました。
20140414d.jpg
あお坊の大好きなジャングルジム。
20140414a.jpg
まったりなでなで・・・
と思ったら、
20140414b.jpg
何のスイッチ入ったんだろう・・・。
ジャングルジムにとまると、必ずスイッチ入ります。

先日、見かけない雑草がコンクリートの間から生えてるな、
と思っていたら、
一昨年植えて、半年で枯れたバコパが・・・
20140414c.jpg
うーん・・・、プランターで根付いてくれてたよかったのに・・・・。

余震が続いてるんですが、
このまま寝るべきなのか、もう少し起きておくべきなのか・・・。


スポンサーサイト

No title

ぽぴちょこ家のみなさん、無事でよかった!
震度4とのことだったので大丈夫かとは思いつつも
心配していたのでよかったです。
御親戚の方々も怪我などなく無事であることを祈ってます。
娘さんのところは大丈夫?

あお坊さまも怖かったね。
余震も続いているようですが、お気をつけください。

地震の被害はなかったようで
良かったです。

あお坊ちゃんは怖かったかな。
うちはたまにケージを揺らして
地震訓練してます。

余震が続くのが心配ですがあお坊ちゃんも
怖がらないといいですね。

maru さまへ

慣れって恐ろしいですね。
昨日は余震の度、暴れていたあお坊も、
今は少々の余震は平気みたい。

インコとしてそれでいいのか?って思っちゃう。

親戚は一軒を残して連絡とれ、
連絡とれた親戚は
食器は食洗器に入ってるの以外、ほぼ全滅とか。

連絡とれない親戚は私のいとこにあたる方なんだけど、
私はあったことなく、
母が電話したけど繋がらないって・・・。
益城なんですってー。
うーん大丈夫なのかな…

あきらさまへ

それは面白い!
だけど、たぶん違うと・・・(笑)

揺れは、あお坊も車に乗るし、平気なんだろうけど、
揺れる前の、地響きかな?
あの異様な空気感が、ダメみたい・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR