吉祥寺の藤

昨日定禅寺の藤がほぼ終わってたので、
吉祥寺でリベンジ!
と思いましたが、吉祥寺公園の藤はもう終わり。
吉祥寺の藤棚もほぼ終わりの感じでした。

こんぱまる北九州店からあまり遠くないところです。
P4261906_convert_20160426232057.jpg
定禅寺は枯れた花は取っていたのか、なかったんですが、
ここは、枯れた花もぶら下がっています。
枯れ木も山の賑わい。
P4261889_convert_20160426232202.jpg
藤ソフトはおいしかった!
久しぶりに見たソフトクリームに驚くあお坊。
以前17アイス好きだったのにー。
P4261896_convert_20160426232121.jpg
あお坊は花の方が好き・・・。
だから食べちゃダメだって・・・。
P4261884_convert_20160426232231.jpg
桜は見てるって感じしなかったけど、
頭上一面の藤色は珍しかったのか、
うっとり見ていました。

吉祥寺沿道は、ちょうど露店がたくさん店を出す用意していましたが、
藤の花はほぼほぼ終わり。
だけど、お店が並んでたらお祭りみたいでいいだろうね。
あお坊といやしんぼしようと思ったけど、
まだやってなくって残念だったです。

20160426b.jpg
お土産に買った吉祥寺煎餅。
袋に2枚入ってるんですが、
表の一枚には写真のように焼き印があって、
下の1枚は焼き印なし。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

そして帰りは、もちろんこんぱまるへ。
ズプリームのエビアン廃番で、ナチュラル買おうとしかけど商品切れ。
ペレットの棚ほぼ空で、マズーリのMメンテナンスを買いました。
こんぱまるさん曰く、
「以前この商品おいしくなかったんですが、最近おいしくなったんで。
動物園とかでも使ってる商品です。」ってー。
マズーリって、確かにまずそうな名前だ。
おいしくなったんなら、あお坊食べるかな?
味って・・・・どんな味なんだろ…
今度、エビアンとMメンテナンス勇気を出してかじってみようかな…。
スポンサーサイト

No title

あお坊ちゃん、花を食べちゃうんですね。

美味しそうな藤ソフトにビックリしてますね。
ソフトクリーム美味しそう。

ペレット廃盤になってしまいましたね。先日4袋追加注文しました。
なんかやたら乾燥野菜が多いやつとかあるんですよね。
うちはなくなったらナチュラルかな。

鳥友さんはペレットを齧って味見したって言ってましたよ。
美味しくなかったそうです。(笑)


No title

あお坊さまの表情見てたら、散歩が大好きなことがよーく分かります。
目がキラキラしてる。
こちらはやっと桜が見頃になったところです。

ペレットは美味しくないです。
キーに口移しであげた時に不本意にも味を知ってしまいました。
私が知ってるのはズプリームだけなので他社のは美味しいのかな?

No title

吉祥寺の藤もおわりがけでしたか(;^ω^)
うーん、連休に行ったらもうないかな?
でもソフトはある💛
藤終わったらないのかな。
せっかく行って藤もソフトもなかったら悲しいかも。
あお坊ちゃんもお花ぱくっとやっちゃおうとするのね。
ピノもディズもなのよ。
やめて~~~ってなるよね^^;

あきらさまへ


マズーリのメンテナンスパロット見てたら、
たまに食べるシリアルに見えちゃって、
買っちゃったけど、おいしいわけないですよね。

まだ、エビアン半月分くらいあるんだけど、
齧ろうか今日迷って、勇気が出なかった。

マズーリの開けた時に、一緒に齧って、
比較しようと思う・・・。

maru さまへ

ズプリームのカラフルなフルーツのやつ、
あれは本当に匂いがおいしそうだった。
アメリカで食べたブルーベリーのシリアルの匂い。
齧っては見なかったけどー。

あれを食べてる時のあお坊からも、
少しその匂いがして、あお坊も良い匂いだった。
今は、背中が鳥の臭い(当たり前か)
ぶどうだけ残してたからやめたんだよね。

桜がゴールデンウィークに見ごろなんて素敵!
例年ならここら辺は、藤とつつじが見ごろのはずなんだけど、
今年は、早すぎちゃった。
GWは人が多いから外出しない私には関係ないけどね。

しるびあさまへ


藤、どうかなー・・・。
吉祥寺は、沿道にお店用意してたし、
頑張って残すんじゃないかな?
白の藤はこれからだったから丁度見ごろかも。

ソフトクリームはあると思います。
藤棚の横に車が来てましたよ。

あお坊は、ふじせんべい(ふつーの煎餅)が
気に入ったようで、
狂ったように食べてました。
今日も一口ルールで食べましたが、
ピーナッツ捨ててでも食べてたから、
よっぽど気に入ったんだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR