330g

20160428.jpg
あお坊330g全長35cm。
体重全長全く変わりなし。

毎年夏になると、ほっぺカキカキでお肉を感じるけど、
まだ、ほっぺに肉ナシ。
今年は増えるのかな?

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

20160426a.jpg
目ざし。
あお坊にこのおいしそうな目ざし1尾あげたら、
怖がることなく半日足らずで完食しました。
スポンサーサイト

No title

あお坊さまスリムなんだよね~。
確か前にも体重聞いてたけど、小柄なアオ子さんより小柄。
ボウシインコは太りやすいと言われてるけど、個体差大きいですね。

我が家のおデブさん、困ったもんだ。

あお坊さまが完食しためざし、我が家では鮭です(笑
北海道だからー。

No title

あお坊ちゃん、330か。軽いですね~
あお坊ちゃんも、アオ子さんも、アンジーさんも
みんなスリムだなあ。

アオちゃんを腕に乗せたら400超えなので重たく
感じるかもしれませんね。

でも、本当に体重は個体差ありますね。

No title

あお坊ちゃんスリム~♪
ディズは今日は測ったら388g。
ネットで調べたら個体差が結構あるみたいで300~500gになってたから普通なのかも?
まだ、もうちょっと大きくなるかもしれないし。
因みにピノは体重測定が嫌いで測らせてくれませーん><

めざしいいなぁ。
とりーずよりも私が欲しいかも♪♪

maru さまへ

あお坊これでも太った方なんですよ。
あお坊お迎えして数か月後、体重計ってみたら310gしかなかっんで。
ガリガリって、見ただけで思いましたよ。

鮭なら咥えたところ木彫りにして、
北海道土産にしましょう!
クーちゃんならクマに負けないくらいの迫力はありそうです。

Re: No title

昔のアオボウシインコ、
アオボウシインコがアサギインコと呼ばれてた時代は、
600gを超える個体もいたそうです。

もののけ姫のセリフに
「小さくバカになりおって・・・」ってあったんですが、
人間が手を入れすぎるとそうなっちゃうんですよね。

プードルとかもあんなに小さく品種改良されちゃって。
でも、インコは大きい方がいいですよね。

しるびあさまへ

目ざし、こんぱまるで1尾100円でしたよ。
目ざし目ざしって言ってたら、目ざし食べたくなっちゃった。
昔嫌いだったんだけど、たまに食べたくなっちゃう。
そんなにおいしくないのにね。

ピノちゃん測らせてくれないのね。
あお坊は何故か計り大好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR