カゴ不正改良

昨日朝からパンをこねるため卵を割ったら
P6293478_convert_20120630080433.jpg
双子でした。
うわっ!どうでもいい!!!

P6293489_convert_20120630080141.jpg
焼けたパン。
今までのパンケースじゃへばりつくので
思い切って買い直しました。
P6293491_convert_20120630080121.jpg
百均です。

あお坊はいつもかごの上にいるので
カゴの縁が汚れてしまう。
もちろん、金網も。
昨日は天気が良かったので、朝からこごの水洗い。
網に付着した落し物はなかなか落ちません。
プラスチックの部分に着いたのも落ちないし、
日頃の掃除も大変なので、あお坊のカゴはかなり不正改良しています。
掃除の順を追って紹介。

P6293479_convert_20120630080413.jpg
まず、セロハンをひもに合わせていつものサイズに切ります。
P6293480_convert_20120630080348.jpg
その上にあお坊の金網だけになったカゴを置きます。
P6293484_convert_20120630080325.jpg
あお坊の破壊ごみと落し物をセロハンごと丸めて捨てます。
P6293487_convert_20120630080209.jpg
セロハンごと、カゴを台に乗せます。

通常掃除は1分少々で終わります。

P6293486_convert_20120630080230.jpg
落し物で金網の下が汚れるので、
ペットボトルのふたを針金で留めて底上げしています。

カゴをのっけている台は、
1辺60cmの板にキャスターを付けたものに銀のセロハンを貼って、
回り段ボールで縁を付けています。

ペットボトルのふたとらない?
ダンボール部分かじらない?
ペットのふた針金で留めてなかった時は齧られてたけど、
今はあお坊には、とれないので取りません。
縁の紙部分は、初めは齧ってましたけど、
「あお坊辞めて」と頼んで、話し合いで解決しました。

P6293476_convert_20120630082426.jpg
あお坊、鍋敷かじってます。
2時間弱でこれくらい。

今朝、末っ子を野球に連れて行った帰り
この町で有名な?幻の?パン屋に寄りました。
朝7時前、「もうカレー終わりました」
・・・やっぱりか・・・
アンドーナツを20個買って帰りました。
P6303492_convert_20120630080045.jpg
ビニールに出来立てドーナツ入れて砂糖をぱっと入れる。
1個40円。
普通のアンドーナツと同じサイズです。
土曜日は早い時朝7時には閉店です。
年寄り以外の人の活動時間は
シャッターの閉まっている店でしかありません。

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ
にほんブログ村


はじめまして

こんばんは、はじめまして。
最近、アオボウシインコちゃんに興味を持って、調べているうちにこのブログに辿りつきました。
面白くて、初めからゆっくり拝見してます。
パンは、片野から三萩野に行く途中のパン屋さんですよね(*´艸`)
私も、そこのアンドーナツが好きで、朝早く買いに行った事があります。知ってるパン屋さんがでてきて、思わずコメントしてしまいました。
これからも、ゆっくりブログを読ませて頂きます!!
あお坊ちゃん、可愛くて、ボウシインコの魅力にハマりそうです。
ではでは、突然のコメントすみませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

YUKA様へ

始めまして、
ようこそ、へんたいワールドへ。
全然地名出てもいいですよ。
そんなに近いところでもないし・・・・。
うちは、リバーウォークから、とら屋のパン屋の前を通って、
徒歩で1時間15分のところです。
って、歩いたんかい!!!て?
最近は紫外線を気にして歩きませんが、歩いています。

今日は、いとうづの森公園に行きます。
全然、地名出てるし…

ボウシは、触れ合えば触れ合うほど、奥の深い生き物です。
ブログは、あお坊のいいとこの方が多く出てしまうので、要注意ですが、
あお坊が来て、私の性格までも変えることのできた不思議な生き物です。
言葉足らずのブログですが、これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR