菖蒲?アヤメ?

今日も出ベソのあお坊。
今日こそは付いていくぞ!と、私をマーク。
朝から、洗面所でドライヤーをかけていると、
ちゃかちゃかと足音を立ててやってきました。

その後、2階で洗濯物を干すのについてきて、
1階であお坊の場所に戻されました。

それから座ってツムツムをしていると、
「なんだ行かないのか」という表情。

だけど、ツムツム後、パパの実家へ。
あお坊はパパの車にもパパの実家にも行けないので、
お留守番です。
「しまった!」という表情。

昼過ぎに帰ってきて、パパは家の中に入りましたが、
私は外の花に水をやって家に入りますと、
玄関でちょこんと待ってる、緑色・・・・。

仕方ないので、外に少し連れ出しましたが、
満腹で眠たかったので、家の中へ・・・。
あお坊「えーぇぇぇぇぇ!もう入っちゃうの?」という表情。

お昼寝後、バスで帰るはずの長男を迎えに高校に行くことにしました。

高校近くの公園。
P5051914_convert_20160505232303.jpg
ゴイサギさんがいました。
P5051915_convert_20160505232333.jpg
P5051923_convert_20160505232236.jpg
たぶん黄菖蒲。
P5051927_convert_20160505232137.jpg
これはきっとアヤメ・・?西洋菖蒲?なんじゃろ?
にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
P5051933_convert_20160505231949.jpg
端午の節句にこいのぼりも兜も出さなくなった今、
せめてこれくらいは・・・・。
P5051931_convert_20160505232059.jpg
どれにしようかな?天の神様の言う通り・・・
P5051932_convert_20160505232015.jpg
ちゃんと葉っぱではなく、餅を狙う。
「あお坊、餅は食べないでしょ」
P5051934_convert_20160505231922.jpg
ちゃんと目から食べました。
躊躇なく食べるあお坊にビックリ!
一口ルールだからもうおしまい!
にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

No title

黄色い菖蒲より紫のほうがボウシインコ色が映えますね♪

どれを食べようか真剣に考えてる(笑
美味しかったかな~♪

我が家も五月人形飾らなくなってから何年経つだろう。
べこ餅と柏餅はしっかり食べるんですけどね。

No title

あお坊ちゃんも食べ物には好奇心旺盛ですね。
美味しかったかな? (^^♪

キャンピングカーで日本一周いいですね。
あお坊ちゃんも一緒に寝泊りできるから宿の心配も
いらないし。
千葉に寄ったらアオちゃんと遊んであげてね!

maru さまへ

べこ餅って、アンテナショップとかに置いてある、
「地元メジャー商品」ですよね。
北九州にはアンテナショップなんてないから、
TVでしか見た事ないけど。

我が家では、柏餅を食べるようになったのは最近で、
両親が熊本だから、まめだごか、ちまきでした。
葦の葉を取りに行って母が作ってくれてたんですが、
もう年を取ってからは作ってもらえず、
柏餅ですませています。

あきらさまへ

良くないことですが、
最近あお坊の一口ルールの頻度が上がってきてるんです。
以前は、週2-3回だったのに、
今では週5回くらいになってる!

キャンピングカーは、夫には了承を取ってるんですが、
子ども達が学校に行かなくなるって、
いつの日か・・・です・・・。
(その時に私は車を運転できるのでしょうか・・・)
その前に夕刻を嫌うあお坊を、
どうやって慣らすかも課題です。

BIG プロジェクトなので、今から準備です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR