ブランチ

パパと近所のパン屋にブランチを取る約束をしていましたが、
パパ起きず。
末っ子とあお坊と一緒に行きました。
中途半端な時間だったので、
外も中もイートスペースは開いていました。
20160506b.jpg
あお坊にクルミのパン買ったけど、
火の通ったクルミは食べませんでした。
スズメたちにあげたけど、火の通ったクルミは食べず。
生クルミあんなに好きなのにね。
20160506a.jpg
ここで、あお坊とお食事をしていると、
「あっ、鳩がいる」って・・・。
鳩並みの脳みそってばれっちゃった?
「オウムがいるよ・・・」
鳩から昇格!

今日は、もう外出したいって駄々こねないかな?

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

クルミ入りのパンのクルミを食べないのは意外でした。
スズメも食べないんだ。

あお坊ちゃん鳩って言われたんですね。小学生かな。
ヨウムは言われそうですけどね。
オウムはよく言われますね。大型=オウムみたいな。

あきらさまへ

小学生になるかならないかの子でした。
この子は単純に間違えたんだろうけど、
到津の森公園(動物園)には、アオバトがいて、
それを見た事ある子なら間違えるかも。

私が小学生の時、平尾台で一度アオバトを見た事があります。
あまりのきれいさに、「捕まえて」と駄々をこねたことがあります。
ちょっとあお坊に似てるかも・・・です。

No title

あお坊さまは火の通ったクルミ、食べないんですね。
我が家は生でも加熱したものでも迷いなく食べます。
アオ子さんは狂ったようにパンに食らいつきますけど(笑

あはは、鳩からオウム。
大きい鳥はみんなオウムになっちゃうんですよね~。

No title

アオバト! 知りませんでした。
確かに色合いが似てました。 ビックリです。
それにしても綺麗なハトがいるんですね。
1つ勉強になりました。(^^♪



No title

あら、みんな一緒(^^♪
そうなの、うちのとりーずも生は食べるのに火の通った胡桃は嫌い。
なんなのかしらね?
どっちも美味しいのに。
って、それは私の好みだけど。

あお坊ちゃん見て鳩って(;^ω^)
こんな可愛い鳩がいたら私が連れて帰るわ♪♪
ディズは色が色だし鳩とよく間違えられるけどね^^;

maru さまへ

> あお坊と散歩していると、
> 話しかけてこない人でも、
> 「オウムかね?あれ」と言ってるのが聞こえます。
> 話しかけてくる人でも、
> 「オウムですか?」と聞いてくるので、
> 「インコです」と答えるのも面倒で、
> 「そのようなものです」といい加減なこと言っちゃいます。
>
> オウム目オウム科、インコ目インコ科と分けられてるものの、
> 分けた時いい加減説があるくらいだし、
> わかんない人に説明するのもバカらしいから
> いいかなーなんて。
>
> 白又は単色で冠羽があり、尾が短いーオウム
> カラフル、換羽なし、尾が長いーインコ
> じゃあ、ヨウムやオカメは?
> インコ目オウム科とかオウム目インコ科とか、
> オウム目オウム科とか、辞書でもまちまち。
> インコ飼いの人の為にも統一してほしい。

しるびあさまへ

確かにヨウムは鳩みたいです。
尻尾を隠してマスクしたら完璧!

生クルミはエグ味があるけれど、
脂っこくって甘みもあり美味しいです。
食べ比べると確かに私も生の方が好き。

…だけど、人が比べなくちゃわからないものでも
わかるあお坊の味覚って・・・
人間って、本当は味音痴なのかも・・・。
インコ以下って、ちょっとショック・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR