売ってなけりゃ作る!

最近、綿のワンピースばかり着ている私。
楽だし、着心地いいし。
でも、ワンピースって、同じ色ばかりで、
家にいる時はいいけど、
ストール巻いたり、ネックレスつけたり、
カーディガン着たりとアクセントが必要。

そこで、こんなのあったらいいなーと思って、
サマーニットのショールのようなものがあればいいなと思い
先日から探すことにしました。

が、ありません。

ありません、ということは作るしかないでしょう…。

ということで、作ってみました。

私は、編み物スキル2/10くらいです。

日曜日に思い立ち、月曜日に糸買って、
自分に当てて、編みながらデザインを考えました。

出来上がりがこちら。
20160518b.jpg
20160518a.jpg
ボタンで留めるので、あお坊と散歩のとき、
落ちたりずれたりしません。

編み物の経験があまりない割にはよくできたなと、
われながらの、器用貧乏さに歓心です。

昨日今日と、編み物に没頭していて、
天気がいいににもかかわらず、あお坊を外に出さないでいましたら、
あお坊が催促してきました。

あお坊の居場所から台所には行くことあるんですが、
その他にはめったに行かないあお坊が、
降りてきて、私を見ながら横を通り過ぎ、
玄関につながる扉の前まで何往復もするんです。

「よっぽど外に行きたいんだな・・・・」
丁度サマーショールもできた事だし、
着心地を確かめたいし、近所の公園まで行ってきました。

いつもジャングルジムに乗ると狂暴になるので、
今日は石のベンチ。
P5181987_convert_20160519003012.jpg
デコボコの石の感触がわかるのか、
石を取ろうとしてます。

取れないと分かると、ねむねむ・・・・。
お外行きたくって、家で動き回ったせいか、
ウトウトし始めたあお坊なのでした。
P5181988_convert_20160519003055.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

手作りのショール?いいですね。
これ、放鳥中につけても遊んでくれそうです。
人間ジャングルジムみたいな♪

パーカーの紐で遊ばせるより喜んでくれそうです。

鳥用のネットでも巻いて遊ばせようかな。(笑)

No title

おーっ、すごい!
レザークラフトもそうだけど、ぽぴちょこさん器用です!

このショール、私が身につけていたらアオ子さんの餌食に
なるだろうな。

あお坊さま、ジャングルジムで凶暴に?
何がそうさせるのでしょうね~。

No title

凄い!
器用に作ってますねぇ。
私は編み物の経験値0、絶対作れません(;^ω^)
ワンピースにちょっとこういうのプラスしたらオシャレよね^^

あお坊ちゃん、ジャングルジムに何かあるのかな?
ご近所の公園にはジャングルジムないからうちのとりーず試せないなぁ。

あきらさまへ

アオちゃんなら速攻ボロボロにされそうです。
あお坊は、着ている服は齧らないんですよ。

あお坊の居場所の上に干してた服は
齧られたことありますけど。

昨日の散歩中、口にしようとしたんですが、
「やめてください」というとやめました。
齧ることより、言葉を理解してることを
私にわかってもらえる方が、
うれしいようです。

maru さまへ

アオ子さんも、お洋服齧る派なんですか?
maruさんとマル夫さんの
決まったTシャツだけかと思ってました。

あお坊が狂暴になるのは、ジャングルジムだけじゃないんです。

傾向としましては、
散歩中の止まりやすい枝、鉄棒など、
もっと長くまったりタイムを楽しみたい場所です。

そういうところって写真撮りやすいし、
ついつい止まらせるんだけど、
私が座るところないし日向という欠点が。
あお坊の気のすむまでたってるわけにも
離れるわけにもいかないので、
腕に戻そうとすると、
「ガブッ」って、噛まれちゃうんです。
普段そんなに噛む子じゃないんですけどね。

しるびあさまへ

私も、編み物は得意じゃないんですよ。
長編みと細編みしかできない。
小学生の時マフラー編んだくらい。

その後は、編む編む詐欺で毛糸買ってきては、
母に作ってもらう始末でした。

長女が産まれてふと思い立って、
毛糸買ってきたら母に笑われたけど、
なんかできちゃったんですよ。

本とか見てもわからないんで、
頭の中で、想像して作ってます。

うちにいらした時にでも、
近所なので行ってみましょう。

あお坊、ジャングルジム内を
尻尾を広げて肩を怒らせて徘徊しようとするので、
公園にたむろする田舎ヤンキーのようです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR