面白い人

先週日曜日、北九州フリマにあお坊と行きました。
別に私にとっては普通の事ですし、
あお坊もお祭りのようなところは好きなので問題はありません。

そこで私はこんなものを買ってしまいました。
20160521dimage2
ヤマちゃんより少し大きめのトカゲのおもちゃ50円。
感触は、ちょっとしっとりした感じで、湿らすとガラスにくっつきます。

他には滑らないハンガー10本200円。
あまりにも暑かったので、とりあえず買った柄の少し曲がった日傘300円。
6分丈デニム風レギンス500円。
すり鉢10円。文庫本3冊100円。

あまりいい物はなかったなぁと帰る途中、
明日の朝のパンは買わなくては、と、あお坊を車に置いて、
スーパーに寄りました。
あお坊を車に置いてるので、
急いで焼きたての食パンを袋に入れてレジに。
レジで、カバンから財布を出して、一歩動くとぐちゃっとしたものを踏んだ感触。
何?と思って足元を見ると、トカゲ踏んでました。
自分で買ったトカゲなのに、「きゃー!」と叫んでしまいました。

自分で買って、自分で落として、自分で踏んで、自分で悲鳴をあげる・・・。

恥ずかしいにもほどがあります。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

先週、長男が中間テストだったので、お昼は回転すしを食べに行きました。
息子たちと寿司食べに行ったらいくらかかるん?って言われますが、
うちの子は回転すしをバカ食いするスキルは持ち合わせていないので大丈夫です。

くら寿司で、昼過ぎ回転すしをほぼ会話なく食べると、長男が、
「まだまま食べる?」と聞くので、「もういいかなー」と、会計ボタン押すと、
店員がすぐに来ました。
返却した皿は8皿、うち2皿は2枚で1皿のやつ。
すると店員が「え、え、えー!」と言って、
テーブルの下とか見ながら隠し皿がないか探していました。
なんと失礼な(というか、そうやって皿を隠す人がいるのでしょうか)。
母と高2の息子で、回転すし食べてこの数字。やっぱりおかしいでしょうか?

ちなみにその前日も回転すし(京寿司)で、二人で9皿でした。
こういう息子だから、定期テストの度に回転すし行けるんですよねー。

余談
小学生の時の末っ子の作文
「うちはママがケチなので、くら寿司は一人5皿までしか食べたらいけません。
ぼくは、6皿食べたいのに5皿しか食べられません」と書いており、
その作文が、みんなの前で発表されました。
その時私は図書ボランティアで小学校に行っておりましたので、
クラスの子たちがやってきて、
「お寿司5皿しか食べられんのかわいそう」と行ってきました。
「うちは5皿しか食べられんけど、1ヵ月に2-3回お寿司食べに行きよるんよ。
3か月に1回好きなだけ食べられるのと、毎月2回5皿食べるのどっちがいい?」
って、私が聞いたら、「そりゃあ、1ヵ月に2回5皿がいい」って言って、
うちのこがうらやましいということになりました。

今は、5皿ルールではなく、「バカ食いはしない」というルールですが、
5皿は習慣となってしまったようです。
パブロフの犬、わが息子編です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR