本日のあお坊7/27

今日は仕事の日。
6:20分にあお坊のいる居間に下り、
かわいらしく、以前のあお坊のようにうなだれて、
毛を膨らませたので、
以前のようにカキカキしようと指を出したら・・・・。
あさイチ、流血です・・・・。
最悪の一日の始まり方・・・・。

帰宅後は、私が帰ったことで興奮状態で触れないし、
夕食後は、カラオケバトル見てたので、
点目で肩いからせて、首を振ってる、あお坊に近づけるはずもなく、
今日はあお坊と触れえあえない一日でした。

ついついヤマちゃんていう癒しに逃げちゃいました。
ヤマちゃん、給餌後、
ピンセットで背中カキカキしたら、
スカイダイビング中の人のように、
両手、両足(尻尾も)ぴんと広げて、
浸水した船のように、浮かぶでもなく沈むでもない場所で、
ゆらゆらしてました。

気持ちよかったのか?
緊張しただけなのか?
嫌だったら走り去るはずなので、
しばらくカキカキしちゃいました。
その横の水槽では生後19日のザリガニたちが、
赤虫で綱引きしてました。

早くあお坊をカキカキできる日が戻りますように…・
スポンサーサイト

No title

お久しぶりです。
お元気そうでよかった。

あお坊さまは今、発情期ですかね?
大型の男の子は発情になると凶暴になるらしいので
その影響とか?

アオ子さんは発情関係なく年中天然ちゃんですが
雄叫びだけは発情時は激しいです。
ムラムラするのかねぇ(笑

人の子のようにホルモンのバランスとか色々事情があるのかも。
時が過ぎればまたいつものあお坊さまに戻ってくれそうな気がします。

No title

あお坊ちゃん、お婿さん募集の時期でないようならちょっとツんが強いツンデレちゃんかな?
早くいつものあお坊ちゃんいなるといいですね^^

ヤマちゃん、カキカキできるのねぇ。
初めて知りましたΣ(゚Д゚)

maru さまへ

お久しぶりです。

あお坊とうとう大人の階段昇っちゃたんですね。
長女も離れて、息子たちも、母との外出はしてくれなくなり、
残ったのはあお坊だけと思っていたんですけど…。

あお坊、なぜかパパにはカキカキさせるんです。
ママっこからパパっこへ・・・。
パパに愛想ふりまいたって、何にももらいないのに…
と思ってたけど、
よく考えたら、
私があまりやらないパンやケーキ、
ほいほいやっちゃうんだった…。

「ケチなママより、おいしいのいっぱいくれるパパがいい」
って思ってるのかな?

しるびあ様へ

ヤマちゃん、慣れてますよ。
人に気が付いたら、ご飯くれ―・・・ってしますし。
ピンセットからごはん食べるし。

今日は、ザリガニベビーたちも、
ピンセットから赤虫とって食べました。

あお坊が遊んでくれないから、
ママも浮気中です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR