こんな具合

あお坊がふわっとして、頭カキカキねだるポーズをしていたので、
近づくと、
20160801a.jpg
足を延ばして自分を大きく見せる。
(その短い足だと、焼け石に水)

20160801b.jpg
嘴は触れることも・・・。

「触れせてくれないなら、ママカキカキして・・・」
って、頭を出すと、
私の頭の下の頭を出して、ふわっと、
カキカキおねだりポーズ。

だけど手を出すと。
20160801c.jpg
嫌だポーズ。

足も使って全身でNO!を表現します。
20160801d.jpg
スポンサーサイト

No title

あお坊さま、すごいね~。
足伸びてる(笑)大きく見えてるよ!

何だろうね。
本当はママのこと大好きだけど事情により上手く表現できない
思春期のアレみたいな?
パパのことは美味しいものはくれるけど、たぶん利用しているだけかと・・・。
パパには失礼ですが、我が家のmaru夫も美味しいものをくれる
都合のいい男なので。

No title

あお坊ちゃん恋の季節ではなく思春期?
お子様からちょっと大人に近付いて無邪気にわーいではなく、構ってほしいけどどう表現していいかわからないてきな感じなのかもね。
大人の階段登ってしまったらまた変わるのかな。

ピノは私以外には年中思春期・・・・と言ったら可愛いけど反抗期だわ(;^ω^)
あんよで抵抗なんて可愛いもんじゃなく「かっ」って言うのよ( ;∀;)
多分人から見たら可愛げのない子><

No title

あお坊ちゃん、素直に甘えられないのかな?
アオちゃんもよくあるんですよ。
俺の事好きなくせに。(笑)

ぽぴちょこさんも寂しいけど少しの間
我慢ですね。また元通りのあお坊ちゃんに
戻ってくれると思います。(^^♪

maru さまへ

あお坊と私はかなり深刻な状態です。
藤を観に行った頃から、
あお坊が気に入ったところから、
腕に移そうとすると噛むようになって、
家ではだんだんパパっこになっていったの。

8/13こんぱまるに爪切りに行くんだけど、
こんぱまるに行った後、
いい子になるジンクスが破られれば、
もうあお坊との間は修復不可になっちゃうかも!

パパが家にいる時間、
居間から私の部屋にあお坊移しちゃおうかな…なんて作戦考えてます。
取りあえず、こんぱまるであお坊のこと相談です。

こんぱまるで私があこがれてるコガネメキシコ3羽も入荷してるんだけど、
あお坊がこんな状態で、お迎えしちゃったら、
あお坊との間もっとこじれそうだし、
でも、コガネメキシコ見ちゃったら・・・うーん(>_<)
お迎えしないぞ!

しるびあ様へ

ピノちゃんはあれでいいのよ。
確かに、他人に愛想なくっても、
心許せる家族がいるなら・・・・。

あお坊、もっのすごいママっこだったから、
全くどうしたものだです。
アオボウシインコはオンリーワンの鳥っていうけど、
パパ!って思ったら、今まで仲良しだったママを、
こんなにあっさり捨てるとは!

恐るべし、アオボウシインコのオンリーワン!

あきらさまへ

あお坊は素直に甘えられないんじゃなくって、
素直にパパっこになったって感じです。
さすがオンリーワンの鳥、
あっさり捨てられっちゃった。

人間の子ども達も母を顧みず、自分の世界に入っちゃったし、
寂しいもんだ・・・・。

取りあえず、こんぱまるに8/13行くので、
相談してきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR