2016.8.5阿蘇神社

今年も行ってまいりました、夏の阿蘇。

地震があって、観光なんて不謹慎なんて少し思いましたが、
行くことがまず復興につながると思い、
夏の阿蘇旅行決行することに。

小石原にあるジューンベリーでランチと思ってましたが、
何故か閉まってました。
いつも定休日に通りかかってしまうので、今回は定休日じゃないと期待したんですが…。
仕方ないので、小国まで行って林檎と樹にいきました。
20160805a2.jpg
阿蘇の赤牛バーガー800円。
201608051.jpg
長女が頼んだ赤牛のロコモコ800円。
201608053.jpg
ここに来たらこれでしょ。アップルパイ。

それから、阿蘇一の宮へ。
201608057.jpg
阿蘇神社・・・。
悲しいです。
再建されれば、これもまた阿蘇神社の歴史につながることでしょう。
その日を今から期待です。

2016080544.jpg
阿蘇神社から水基巡りに続く鳥居をくぐったところにある、
みやがわ時計店。
あの地震があって阿蘇神社のニュース見た時に、
どうなったか心配しましたが、
時計は落ちることなくお店は無事だったということです。
これまで、時の流れに捨てられることなく動き続けてきただけあって、
さすが、強運の時計たちです。
クオーツや電波時計にない味のある時計たちです。
「時は刻むもの」時間の大切さも教えてくれるような時計です。

201608056.jpg
女学校跡。
アンティークやステンドグラスや素敵なものがたくさん。
カフェもあります。
寒ざらしもあったんですけど、
林檎の樹でお腹いっぱいになりすぎて食べられませんでした。
201608054.jpg
私の好きそうなものがいっぱい。
玄関の扉、ステンドグラスが入ってるものに変えたいんです。

宿泊は阿蘇の司ビラパークホテル。
ふっこう割り使ったので、一人当たり約6000円で宿泊。
201608058.jpg
赤牛の溶岩焼きコース。
201608059.jpg
馬刺しもアユの塩焼きもついてました。
久しぶりにおいしいアユ食べられました。
あと、天ぷら、茶碗蒸し、赤だし香の物、
アイスクリームが付ていて大満足の夕食でした。
朝食もバイキングも豪華だったし、
ジャージー牛乳、プリンなんて、
それだけで売られててもいいくらい美味でした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR