2016.8.6カドリードミニオン

ビラパークホテルはカドリードミニオンのすぐそばにあるので、
久々にカドリードミニオンに行きました。

ちなみに、私の母は、阿蘇クマ牧場がカドリードミニオンと名前を変えてから、
一度も「カドリードミニオン」と言えません。
「かどりー、ど、どみみおん」と言います。
園内でカドリードミニオンのテーマソングが流れてるんですが、
それが「かどりー、ど、どみみおん」と聞こえるそうです。

20160806a5.jpg
ここの売りは、クマが何とかして自分のところに
ごちそうを投げてもらおうと芸をするところ。
塀にずらっと並んでるクマたちは、
少し日陰なことと、手前のクマが怖いため、
前に来れず、
奥まで餌を投げてもらおうと、
ブーブー言ったりポンポン言ったり
手招きしたり、水に入って水飛ばしたり、
前足で後ろ足もって足の裏見せたりします。
ちなみに、足の裏見せてる子は、
自分のところにエサが飛んできても、
素早く動けないため、周りの子にエサを取られます。
一番たくさん餌もらってたのはこの山の下にいる子だったりします。
(私は肩を壊しているので、奥まで餌を投げられません)
売ってる餌は、固形のエサ小袋200円、パンの耳袋いっぱい300円、
鳥のぶつ切り500円、鳥1羽800円。
鶏1羽はすごい迫力だけど、一瞬で終わるので、
ぶつ切りとパンの耳を購入。
ぶつ切りでも、クマたちの努力半端ないです。

20160806a6.jpg
上から投げるだけでなく近くでご飯あげることもできます。
この熊すごくぶきっちょで何度転がしても、
ぶきっちょにエサを取るかわいい子でした。
隣にいた子は、舌を伸ばしてさっさと食べたんですけどね。

写真には撮れなかったけど、
アニマルイリュージョンもシアターであってました。
シアターになる前は、ただのステージで
クマたちがなかなかかわいらしい芸をしてたんですが、
スケールアップ?してました。
以前のステージでは、末っ子と同じ名前のでっかいヒグマがいて、
結構好きだったんですけど。

アニマルイリュージョンは、クマやわんこももちろん芸をしますが、
コガネメキシコ、コンゴウ、キバタン達も芸をします。
あの照明の中、毎日同じ芸をできるインコたちには感心しました。

その後、みやざわ劇場へ。
パン君とポコちゃんのベイビーチンパンのプリンちゃんもショーに出るという事。
まだ赤ちゃんだから、宮沢さんに抱っこされて出るだけだろうと思ってたら、
とんでもない!
天才の子は天才。
天才が天才にプロデュースされるんだから、大活躍です。

20160806a2.jpg
現在のパン君です。
のんびりすることには慣れてないんでしょう。
何か楽しい物を探してるようでした。
20160806a4.jpg
パン君は多忙だった日から、今の状況になったことをどう理解してるんでしょうか?
私だったら気が変になるか、文句を言うことでしょう。

20160806aimage1.jpg
お子様に混じってペンギンのタッチタイムにも参加。

IMG_1488.jpg
ここのダチョウさんタッチされ慣れてるし、おとなしいので大好き。
20160806a.jpg
可愛いお洋服を着た(毛引き防止用)子。
あお坊に触れないので、この子にタッチ!
写真にとれなかったけど、オオバタン?のチルチルという子、
むっちゃ可愛かった。
どうやったら人の心つかめるかよくわかってる子でした。
IMG_1501.jpg
特定のわんこと自撮りで、スタンプラリーのスタンプ押してくれるそうで、
頑張って自撮りした写真。
自撮りは苦手です!
わんことふれあいコーナーで、末っ子が小さいとき
「この子連れて帰りたい」と泣くくらいかわいかったポメの小梅ちゃんは、
お年寄りのお部屋で、ちょろちょろしてました。
相変わらずかわいい…・

残ったパン屑を処理してくれる鯉たち。
20160806a7.jpg
鯉の上を鯉が泳ぐ、カルトな光景。

見どころたくさんのかどりーどどみみおん、
夏休みの土曜日だというのにガラガラでした。
泊まった阿蘇の司ビラパークも以前行ったときは多かったのに、
ガラガラ・・・・。
ふっこう割りやってるのに、いろんな物震災前と変わらないのに、
歴史に残る震災被害も今しか見れないのに(悪い意味じゃありません)
なぜ皆さん行かないのでしょうか?
「同じふっこう割りで行くなら大分。半額でもいいから他の九州の県」とよく聞きます。
一番行かなくてはならないのは、熊本なんじゃないでしょうか・・・。
その後行ったカップルズのおばさんが言ってました。
「ほんとにこの辺は被害少なかったんですけどねぇ。
もっと人が来てくれないと・・・もっと来てって、みんなに伝えて」と・・・・。
どこか行きたいなら、阿蘇はどうでしょう。
緑とってもきれいですし、おいしいものもたくさんありますよ。 



スポンサーサイト

No title

「カドリードミニオン」にはいろいろな動物が
いるんですね。

パンくん、元気そうですね。今はのんびりと過ごしているんだ。

ベニコンゴウやオオバタンやキバタン等の大型の鳥も
いるんですね。楽しめそうですね。(^^♪

あお坊ちゃん、旦那さんにはベッタリなんですか?
ボウシはオンリーワンの傾向が強いですが
突然相手を変えたりするのかな~?

ぽぴちょこさん、元気出してね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR