2016.8.6阿蘇

カドリードミニオンの後は、阿蘇の定番ソフトクリーム。
20160806image2.jpg20160806image3.jpg
毎回はずせない竹原牧場のソフトクリーム。
道の駅にもありますけど、竹原牧場の方に行った方がおいしいんですよ。
朝から絞ったミルクから作られたソフトクリームですと。
そして、竹原牧場の隣にあるカップルズのイチゴソフト。
結局今年も両方食べてしまいました。

娘が運転したので、私はipod touchで車窓を撮りました。
20160806image1.jpg
20160806image4.jpg
20160806image5.jpg
20160806image7.jpg
ドライブするだけの価値ありな光景。

いっぱい汗かいたので、いつものように杖立温泉へ。
コイン温泉利用です。
201608063.jpg 201608064.jpg
201608062.jpg 201608061.jpg
山間にあるなかなか味のある温泉街。
もう1泊しちゃいたいような気になります。

ここで外せないのが、杖立プリン。
IMG_1623.jpg
プリン1つで、スタンプ1つ。
10個集めれば景品です。
20160806image8.jpg 20160806かたらな_convert_20160811012052
前回、前々回と休みだったお店。
雑貨やぷくぷくのカタラーナ400円。
もちろんおいしかったけど、やっと食べられた感動でおいしさ10%増し。

ソフトクリームから2時間と立ってないので、
満腹の為、他のプリン食べられず。
米屋別荘のチーズプリンと
ミントソースの付いたミルクプリンをお土産に買って帰りました。
あと、スタンプ2個で景品ですが、
また来る決意をもってこのままスタンプカード持って帰ります。

201608065.jpg
201608066.jpg長女がこの雲の上にはFFの世界があると言ってました。
阿蘇はもちろん、杖立も日田から小石原、
英彦山ふもとも絶景がずっと続くドライブコース。
私の大好きな景色です。

みやがわ時計店に時計ひとつ入院させましたので、
2ヶ月後、一緒に行ってくれる人が見つかれば、
またこの道、行こうと思います。
(重症なので、治る可能性低し!)

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR