胡瓜胡瓜

P6303493_convert_20120702170356.jpg
これはキュウリです。
THIS IS キューカンばーぁ・・・綴り分からず・・
P6303494_convert_20120702170448.jpg
これはキュウリたちです。
These are きゅーかんばーず。
P6303495_convert_20120702170518.jpg
さらに倍!ドンッ!
P6303496_convert_20120702170542.jpg
さらに倍!
P6303497_convert_20120702170642.jpg
そぉめにぃきゅうかんばーず
P6303498_convert_20120702170706.jpg
これもきゅうりです。
P6303499_convert_20120702170724.jpg
What a きゅうりぃず!
P6303500_convert_20120702170804.jpg
しかも、こんなにデカイ!

どういうことかと言うと、実家で胡瓜どんどん採れています。
これでも、断っています。
それなのに、他の野菜を買ったときに、お店に人が袋に
「これサービスね」と、くれました。
嬉しかったけど、笑えました。

子どもたちには
「胡瓜炒めにしてほしくなければ、一人1日1本!」
と脅しています。
P6303511_convert_20120702171013.jpg
胡瓜料理1日2品+胡瓜スティック
あお坊にも頑張ってもらいます。
P6303501_convert_20120702170837.jpg
いつもより多めの胡瓜。
P6303516_convert_20120702171051.jpg
2時間たってもほとんど目もくれず
P6303515_convert_20120702171032.jpg
お前!肉、食っとんかい!
あお坊、シーズン中の戦力外通告!


にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ
にほんブログ村

立派なキュウリ達ですねー。

キュウリっていくらでも大きく育つのですよね。
もう少し・・・と欲張って収穫を翌日にしたら
恐ろしいジャンボキュウリが出来あがっていたりします。
キュウリの成長恐るべし!

あお坊さまはキュウリはお好みですか?
2時間後にまだ残っているところを見ると
あまり好きなほうではないかな?
我が家は二人とも食べるのですがアオ子さんにおいては
キュウリの種部分だけを食べるので食後は
キュウリドーナツが出来あがっております(笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR