決心つかず・・・

オリンピック盛り上がってますね。
昨夜も、柔道見ていたら眠れなくなって、
気が付いたら空が明るかった。
(西日本なので日の出は5:40頃)
6:30に朝練に行く末っ子を起こして、
7時に寝ちゃった・・・。

10時にパパと一緒に朝食を取って、
判断力が弱い一日。
今日はあお坊の爪きりをこんぱまる西に行く日。
「パパに、帰りに1羽鳥が増えて来るかもよ」
と言って、出かけました。

以前からコガネメキシコ、コガネメキシコって言ってたんですが、
なんと、3羽も北九州店に入荷してるではないですか。

こんぱまるの鳥部屋に入ると、寄ってくる3羽のコガネ。
出してもらって、気持ちはお迎えだったんですが、
爪切り終えて、弱弱しくなったあお坊が私を見つめてるんです。

私と仲悪しになったあお坊との関係修復しないまま、
今この子を迎えちゃったら、
あお坊と私の関係は修復不可になるのではないか・・・。
あお坊はほかの鳥なんて受け入れるわけないし、
コガネお迎えできませんでした。

帰りの車の中、ケージから出し、いつものあお坊の場所へ。
運転中、私の手に乗ることないんですが、
私の手に乗ってきて、じっとしてました。
車の中では、カキカキねだってくるし、
うれしいの時の声も出す。
以前のあお坊に近づくのかなと思いました。

「まずは関係修復」は間違いない判断、と思いました。

が、家に帰ると、
あお坊の場所に戻り、私に攻撃的な態度!
パパは「新しいインコ連れてくればよかったじゃん」と・・・・。
末っ子も新しいインコ楽しみにしてたようでした。

「お迎えするべきか、見送るべきか、それが問題だ」

IMG_1625.jpg
パパとの時間を減らすため、
2回に連れてこられたあお坊。
もう何が正解かがわかりません。



スポンサーサイト

No title

正直、コガネメキシコなら焦ってお迎えしないでも
あお坊ちゃんとの関係を見極めてからでも
決して遅くないような気がします。

私は今お迎えする時期ではないかと。
お迎えした子に対しても敵対心を持たないか気になります。

辛いけど、もう少し頑張ってみましょう!

あきらさまへ


そうなんですよ。
今は時期じゃないと思ってやめました。

お店で売られてた時代、
店員さんの一人にしかカキカキさせなかったらしく、
他の店員さんには全く慣れてなくって、
こんな子を、なつかせられるのか不安なほどでした。

その後は長女になついたんですが、
長女を見切ってからは、
ママっ子で、その後のパパっ子。

長女も見切られてからは、腕には乗るけど、
カキカキはできない状態。
今の私と同じ状態です。

何がスイッチかは全くわかりません。


No title

うーん・・・何があお坊ちゃんにとっていいのかって悩むよね。
新たな子お迎えして脱パパっ子で新たな子とも仲良く、以前の様にママも好き好きってなったらいいけどどうなるかわからないもんね。

うちは逆バージョン。
6年間放っておかれててうちに来て、最初から慣れてたわけではないけど心開いてくれたら私べったりで他の人には行かなかったピノ。
でも段々と一人遊びもするようになってくれたから旦那の希望でディズお迎えもすんなり考えられたのよね。
最も私以外には行かないのは今でも変わらないピノだけど^^;
だからってディズに攻撃的とかではなくべったりではないって程度なんだけど(*^^*)

しるびあ様へ

まずは、ママっ子に戻してみましょう!

もう少し羽切って、お散歩でも!って思うけど、
暑くて暑くて・・・・。
お散歩が出来るようになると、
改善できるのではと思っております。
もう少ししたら平尾台辺り涼しくなるので、
出かけてみようかなー…と思っております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR