あお坊をお迎えした時、
名前は何にするか、
お迎えして帰る道々、家族会議しました。

何にすればいい決まらないまま、
夜になり、扉越しにおやすみをしようとすると、
「あおちゃん・・・あおちゃんだよ」と。。。。
自己申告・・・・あおちゃん・・・・
仕方ないあおちゃんか・・・・
男の子っぽいし、アオボウシインコだから、
「あお坊」と命名。

それから、女の子ではということで、
女の子なのに「坊」を名乗ってました。

今回こんな事になり、やっと調べました。
なんと・・




















と、







にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村








あお坊、







男の子でした!
ちんこだったのか!

なんて小さい男の子!

いやー。。。2年ほど前から、
歌う私に対しての反応が男の子ぽいって思ってたんだよね。

男の子なのに尻振りダンスしないんだよね。
女の子の背中低くしてうるうるすることもないんだけど…。
IMG_1640.jpg
男らしいせなかでしょ。

IMG_1641.jpg
「男の子って知らんかったん?ちんこ隠しとるけんね。」
スポンサーサイト

No title

あお坊ちゃん男の子でしたか。(^^♪

うちも最初は女の子と思ってましたが。(^^;;
はっきりして良かったですね!

鳥友さんのボウシの女の子も何羽か見ましたが
同じボウシでもアオちゃんと違ってました。

うちも男の子なのでこれからですかね。

暗闇作戦と寝ぼけた隙に作戦はどうでしたか?

あきら様へ

あお坊は、女の子のボウシとあまり変わりません。
最近少し頭が大きい感じですが、
うちに来た当初は、
頭もすっとしていて、小さかったですから。

くらやみ作戦結構うまくいきましたよ。
ブログにあげましたので、
見てください。

まだまだですが頑張ります。

No title

あお坊ちゃん男の子だったのね^^
男の子だったとしても女の子だったとしてもあおちゃんって呼べば性別関係なく可愛いお名前だからいいよね♪♪

昔々うちの兄、捨てられてた仔猫拾ったんだけど小さすぎで性別がわからず愛ちゃんって名前付けてたんだけど拾ってお世話してしばらく経って男の子と判明Σ(゚Д゚)
無理矢理愛太郎くんになってたのよ^^;

No title

そうそう!
アオボウシインコで「アオ」ちゃんという名前の子はお店でそう呼ばれてたから
なんですよねー。
うちも、アオちゃんって自己申告してたので「アオちゃん」にしたんです。
で、女の子だと判って「アオ子」笑
ダサい・・・。

そうか、あお坊さまは男の子だったのか〜。
アオ子さんとお見合いできるね♪

しるびあ様へ

昔だから、愛太郎ね。
今だったら、愛之助だったかも!

アオボウシインコの5割が、「アオちゃん」。
悲しい自己申告を受けた、
飼い主さんの妥協した顔が想像できます。

うちは「あおちゃん」の自己申告がなかったら、
とんでもなく恥ずかしい名前になってたから、
今考えると、自己申告あってよかったかも!

maru さまへ

アオ子さんとのお見合いはどうでしょう。
あお坊は衆道ですから・・・・。

女は怖いようです。
(特にくらんぼうとわが長女)

それとも、セクシーアオ子さんなら
あお坊を正しい道に導けるかな?

アオ子さんがアオ子さんじゃなかったら、
どんなお名前だったんでしょう。
ヨウム→尻尾が桃色→もも太→もっちだから、
アオボウシ→おでこが青い→あお→アオ子・・・。
結局アオ子さんだったり!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR