本日来たもの

台風12号が、どうもやって来るとか来ないとかー。
昨日も台風きそうだとか、
自転車並みのスピードでまだ大丈夫とかで、
長男の高校の体育祭決行されました。

昨年行けなかったから、今年は行ったんですが、
長男が協議している姿は見つけることができませんでした。

騎馬戦では足の中から長男探してましたら、
上に乗っていたと・・・。
来年は、最後の体育祭になるから、
来年こそは立ち位置確認までして見に行くぞ!

そんなこんなで本日、
台風が来るから、家にいなきゃと、
家におりました。
台風いつ来るかと、待っておりましたら、
ピンポーンと・・・・。
台風がピンポン押してやってきた?
と思ったら、宅急便さん。

北海道からあお坊へのプレゼント!
IMG_1700.jpg
箱を開けると覗きこむあお坊。
IMG_1702.jpg
トウモロコシではありませんか!
IMG_1708.jpg
本日はもちろん生でいただきます!
甘い甘いトウモロコシ
ありがとうございます、maru様!

スポンサーサイト

No title

台風のピンポンじゃなくてよかった!

あお坊さまは白いとうきび大丈夫なんだ。
アオ子さんは白いのが怖いトリ。
とうきび=黄色!頑固な女です。

ところで、本物の台風は大丈夫?

maru さまへ

白いとうきび大好きです。
白い食べ物が、結構好きなんです。
豆腐とか白身魚とかヨーグルトとか・・・。

ただ、今回輪切りにしてあげたんですが、
輪切りはどこから食べたらいいかわからなかったらしく、
ぐるぐる、ぐるぐる、回して噛みどころ探してました。

見かねたので、つぶひとつづつ外してあげましたよ。

いつもは1本そのままの芯に、
縦に1列か2列残して、あげてるんです。

意外とおぼっちゃま君なあお坊です。

台風、ワクワクドキドキしながら待ってたんですが、
こちらに着く前に温帯低気圧に変わりました。

去年の今頃来たやつは、
近所の街路樹が何本も倒されたり、
電線があちこちぶら下がってたり、
信号があらぬ方向向いてたりと、
凄かったんですけどね。
(そんな中、軽自動車に乗って見て回ったバカ者です)

それより、北海道の方が深刻です。
台風なんて来ないに越したことないです。

No title

チャイムの音は台風・・・ではなくお届け物で良かった(≧▽≦)
あお坊ちゃんも白いとうもろこし好きなのね♪

直撃されるよりずっといいんだけど台風対策あれやこれやおやっておいたんだけど「あら~?」な結果にありましたねぇ^^;
お水、飲んじゃえ使っちゃえ、カップ麺はお昼とかだったらこれでいいから食べちゃえってね(笑)

No title

あお坊ちゃん、嬉しそうな表情ですね。(^^♪

とうもろこしで更に仲良くなれそうですね!

その後、あお坊ちゃんとはどうですか?





あきらさまへ

あお坊とは、少しづつですが、
カキカキさせてくれる回数が増えてきました。

昨日は、元に戻った!と思うくらいカキカキできたんですけど、
今日は、朝だけしかカキカキさせてくれませんでした。

3歩進んで2歩下がる?
一昨日はゴミ捨て一緒に行ったんですけど、
点目になって怖い感じになって、
さっさと家に戻りました。

これから、行楽シーズンだからあお坊と一緒にお出かけしたい!

しるびあ様へ

台風来なくってよかったです。
しるびあさん家、山と山の間だから、
あまり台風の影響ないのでは?

8月終わりにサンプル百貨店で
ビエネッタ48個買ってたから、
台風で停電になったら大変と、
みんなでアイスクリーム食べようと
冷凍庫開けたら、
5個しか入ってなかった。

????冷凍庫内台風が吹き荒れたのかな???

私のビエネッタどこに消えたんでしょう…

そんで、本日チェリオアイス48個注文しました。
今度はいくつ食べられるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR