あお坊の極悪語

あお坊は変なところで言葉を操る。
人が何か食べてたり、私が台所に立っていると
「ちょうだい」と騒ぎ続ける。
私に来てほしい時は
「あおちゃんおいで」という。
ばたばた出て行こうとしていると
「何処行くのー」と叫ぶ。

今回の驚いたあお坊語は
あおのえさ入れを洗おうと台所に持っていき、
他の仕事をしていると、
「ちょうだい」「ちょうだい」と連呼。
「ごはん作ってるんじゃないよ」と言って答えていたけれど、
どうもえさ箱を戻してほしい様子。
無視して台所に立っていると、
「忘れとーねー!」と大声で叫んだ。

・・・・まるで私が、頼んでたお手伝いを忘れてる子どもたちに
いつも言うように・・・・

恐ろしい鳥だ。
そんなセリフ、飼い主に使う言葉じゃないよ…
本当に極悪だ。

P2262191_convert_20120303000225.jpg
読んでない市報をあまりにもしつこく噛んでくるので、
丸めて、叩いてやろうと思ったら、
なでてのポーズ・・・
よっぽど気持ちよかったのか、
P2262193_convert_20120303000302.jpg
かわいいやつ。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 可愛いね。

ブログ始めて、初のコメントありがとうございます。
まだ、他に人にコメント送る技も、コメント返信する技もないですが
よろしくお願いいたします。

あお坊連れ帰った時は、性別不明で「坊」って付けちゃいましたが、
こんぱまる北九州店に連れて行ったら、
この骨格はたぶん女の子ですよと。
年齢は、来月で3歳になります。

あお坊の言葉は困ってしまうほど「どうしてそこでそのセリフが言えるの」があります。
インターホンの後で「だれー」と大きな声で叫ぶ。
いつだったか、近所の人に
「だれー」と言いつつ出てこなかったと言われました。
2階で片付けしてると下から
「どこにおるんかねー」と叫ぶ。
プーっと吹き出しつつも、教えようとしている言葉は一向に覚えず、
「こら!あお坊」となでなでしてしまいますよ。

アオボウシインコって、返事うまいですよね。
「うん」っていうところは「ぐー」って言うし、
「うん?」ていう返事は「うん?」っていう。
「ねー」っていうところは「ねー」って言うし、
どこまで、分かってるんですかね?

13歳だったら、たくさんアオボウシインコの経験されてるんでしょう。
いろいろ教えてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR