ガスコンロ

3年前、我が家はシステムキッチンの入れ替えをしました。
その時に、ガスコンロから電気コンロに変えようと思ったんですが、
施工会社さんから「思い入れのあるお鍋はないですね」と言われ、
「そうか・・・・」と思い、電気コンロにはしませんでした。

IMG_1684.jpg
毎日ごはんは、この鍋で炊いています。
IMG_1685.jpg
卵焼きは銅のフライパン。
ととねぇちゃんで森田屋さんもこれ使ってます。

IMG_1682.jpg
かんたんスモーキー。
ただこれは、今のガスコンロは全部センサーがついていて、
センサー付きのコンロでは使用できないので、
カセットコンロ使うしかありません。

一昨年、新しいキッチンになったばかりの時、
センサーに剣山おいて火を点けたら、
剣山のスズが解けて、コンロ1カ所使えなくなってしまいました。
(修理に1万円ほどかかりました)
IMG_1681.jpg
周りにホイル巻くと掃除が楽。
何にでも合う桜チップを少し多めに敷く。
IMG_1683.jpg
弱火で30分ほどで燻製されます。
むね肉1kgと茹で卵2個。

せっかく、電気に変えなかったのだから、
ガスでしか使えない、前から欲しかった、
銅のフライパンを買いました。
IMG_1686.jpg
26cm銅のフライパン!
これでなに作ろうかな…。

テフロンや、何とかコートあまりよくないっていうし、
そんなこと言ったって、
カップラーメンや、スナック菓子
コンビニのおにぎり食べたら一緒なんだけどね。
気の問題。

つまらない料理も、何かでテンションあげなければ、
作ってられない。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR