改装工事

あお坊の別邸、あお坊に来てもらうと、
気に入ってくれたようだけど、
何か物足りない。
ロープの止まり木には止まるけど、
真ん中その向こうの木には止まらないという問題がありまし。

それで、この度、改装工事をしました。

IMG_1711.jpg
ロープに平行だった木を、
垂直にして天然木に変えました。
おもちゃ置きも追加。
おもちゃは犬用(ダイソー様)。
IMG_1713.jpg
この写真の後、齧ってる最中、プーとならしたら
ビビって遊ぶのやめてしまいました。

IMG_1719.jpg
中の鈴が取りたくって、時計回りにぐるぐるぐるぐる回しています。
この後、回しすぎて、ひもが短くなって、
遊べなくなるほどでした。
やっぱりおバカなあお坊・・・・。

パパが2階にあお坊連れてきたんだけど、
あお坊、2階ではパパにカキカキさせませんでした。
2階はママにカキカキされるところ?
変な使い分けしてる?

最近あお坊がパパになついてるから、
パパが調子に乗って、あお坊に意地悪してるから、
「やっぱりママだ・・・・」と思う日も近いんじゃないかな…
とひそかにい持っています。

これ、ところどころ、太めの結束バンドで留めてるんですが、
長いままにしてるところ、あお坊にプチっと、短くされました。
(それが狙いなんですが)
あお坊があまりにも簡単にかみ砕いたので、
私もチャレンジしましたら、切れ目も入りませんでした。
鋏でも切れず、ニッパーでしか切れません。

アオボウシインコの嘴ってニッパー並が、改めて証明されました。
そんなアオボウシインコに噛まれるって、そういうことなんですよね。
にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

そうか・・・ニッパー並み。
彼らは随分加減して齧ってくれてるんですよね。
嘴の使い分けには感心!

懐いてくると調子に乗る。
我が家にもそんな奴が(笑
パパさん、痛い目見ないようにお気をつけくださいね〜。

No title

やっぱりママだと思う日も近そうですね。

パパさんにはもう少し調子に乗ってもらいたい
ところですね。(笑)

ちゃんと加減して噛んでますよね。
我が家だとアオちゃんとコバちゃんだとコバちゃんの方が
嘴が鋭いですよ。 構造がニッパーに近いです。

maru さま,へ

確かに痛くって、血が出るほどかまれても、
加減して噛んでるなぁとは思います。

仲が良かった頃の噛み、
最近の私に対する噛み、
長男に対しての噛み、
ちゃんと噛分けています。

あきら様へ

コバちゃんの方がニッパーなのに、
アオちゃんの方が流血なんですね。

コバちゃんは女の子だから、
やさしいんですかねぇ?

あお坊は、性転換してから激しくなった、
と母が言ってました。
ただの勘違いで、
性転換したわけじゃないんですけどねぇ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR