インコサミット福岡

IMG_1742.jpgに行ってきました。
九州の田舎じゃこんなことはもちろんやっていただけず、
多少ともましな都会の博多でありました。

車で行って、競艇場に車とめて、舟券買って・・・・とか考えましたが、
バスで行きました。
往復4時間。
鳥好きが変態扱いされる九州で、貴重な体験なので、
そのくらい関係ありません。

ただ、お供のインコはダメだったのが、残念でしたが・・・・

動物好きのお友達を無理やり引っ張っていきました。

入場料1500円。
くじ付き缶バッチと
IMG_1737.jpg付き。
インコサミットなのに文鳥・・・・。
私は文鳥好きなのでうれしいです。

くじは、


当たりました。


IMG_1738.jpg

IMG_1728.jpg
こんなもん!どうやって食べればいいんだ?
とか思いましたが、写真撮った後は、スプーンでけずって、
形崩れたら恐ろしいものになったので、
オカメと分からないようにして食べました。

IMG_1732.jpg
念願だったインコアイスに
セキセイインコの粉とコザクラインコの粉をかけて食べました。
脂粉、脂粉♡♡

それとグッズ販売。
IMG_1739.jpg
以前あった井筒屋のインコグッズのお店程商品はなかったし、
アオボウシグッズ何にもなかった・・・・。

他には「アとりエ」さんのイラスト集と
絵葉書を数枚買いました。

インコ狂らしき人がいっぱいで、
いろんな人に声かけようかとも思いましたが、
なかなかできなかった。
あお坊連れていければ、いろんな人とも話で来たんでしょうね。

インコ同伴で行けるイベントがあればいいな・・・
北九州総合展示場辺りでないかな…。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

翌18日は末っ子の運動会でした。
台風が来るの来ないの、言ってる中で、
中止だろうと高をくくっていたら、
ありました。
プログラム1番100m走。
IMG_1744.jpg
もちろん1番です。
でも万歳してる方じゃありませんよ。
しかし、やっぱり雨は止まず、
3番済んだところで中止に。
IMG_1751.jpg
池のようになったグランドでの運動会でした。

20日の給食運動会はその続きから。
うちの子アホじゃないかと思うくらい走ってました。
クラス全員リレーは20番目とアンカー、
男女混合リレーアンカー、
部活対抗リレーアンカー、
最後の色別リレーアンカー。
雨の日と合わせて6回も走ってました。
運動会でしかヒーローになれない「運動会ヒーロー」。
これも、今年が最後となることでしょうね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR